« 買い物日記(6/16) | トップページ | カエルの王女さま(6/21) »

コドモ警察(6/19)

2012年4月期ドラマ最終回の3本目。TBS火曜日深夜の30分ドラマ『コドモ警察』、最終回鑑賞。

まぁ、刑事モノ好き&福田雄一氏脚本の小ネタ系好きとしては楽しかったかな。終盤はかなり面白かったと思う。
ゲストも同じTBSドラマ『ハンチョウ』の佐々木蔵之介氏や、今回のラスボス、宅麻伸氏(『勇者ヨシヒコ』繋がり!)、あと、最終回でいうと大人声の声優&俳優&芸人のみなさん(平野綾さんは『ミューズの鏡』つながりか…観てないけど。あと、俳優の平泉成さん!!他も有名声優が多数参加であのワンシーンはもったいないなぁw)など、楽しかった。

ただ、オチが大人になれず続くのはちとなぁ…(途中の大人声が最大のオチなのかもしれんが…)。続編いくらでも作れそうな感じで終わったけど、みんな子役だから、『勇者ヨシヒコ』みたいな続編は無理だぞ。
まぁ、最後のオチを除けば、深夜ドラマとしては満足した感じですかね。

自分的にはお約束部分の「なにぃ!」の言い訳と、精神も子供になってくるシーン(ブランコに乗りたくなるとことか)は毎回笑ったなぁ。あと、当人達にとってはとばっちりだけど、「いきものがかり」と「モモクロ」のネタも爆笑したわぃ。

…なにはともあれ、福田監督繋がりとしては10月の『勇者ヨシヒコ』の第2期が楽しみ!!(第1期ブルーレイ版が出るらしいので買うかなw)

|

« 買い物日記(6/16) | トップページ | カエルの王女さま(6/21) »

テレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買い物日記(6/16) | トップページ | カエルの王女さま(6/21) »