« コドモ警察(6/19) | トップページ | めだかボックス(6/20) »

カエルの王女さま(6/21)

2012年4月期ドラマ最終回!!ってなことで、今回はフジテレビ木曜日午後10時の『カエルの王女さま』最終回鑑賞。

最後までベタベタにわかりきった展開だったけど…自分的にはこの最終回は好きだなぁ。
よくよく考えると、オイラ、映画『スウィングガールズ』が大好きで最後の演奏をDVDで観ては毎回泣いてるほど、こういうベタなラストが大好きだったわぃw(あと、『フラガール』も映画観にいったけど同じテイストだったなw)
…まぁ、流石にあざとすぎて泣けなかったけど(苦笑)。

あとは、最後の最後でモダンチョキチョキズ濱田マリ加入!!wしかも、なんか鍛えてる!!w
いやぁ、オイラ世代からしたら、歌手なのに何故に今まで加入しない!!…とやきもきしていただけに、これは嬉しいサプライズだったな(多分、若い人達は濱田マリさんは早口のナレーターだと思っているんだろうなぁ…まぁ、モダンチョキチョキズで知っているの『オバケのQ太郎』と『ジャングル日和』ぐらいなんだがw)

ただ、ちと残念なのは、おばちゃん(TRICKの大家さん)がコンサート開始直前にぎっくり腰で一時退場(この代わりの濱田マリかもしれんのだがw)なのがなぁ…スケジュールの都合かなんかわからんけど、メインは揃っていて欲しかったなぁ。
あと、期待していた市長=岸部一徳さんの参戦が無かったのも残念…orz。ベース弾いてほしかったわぃw(流石に無理かw)

ドラマ全体的な感想としては、ベタなストーリー&いつもどおりの天海さんドラマではあったものの、石田ゆり子姉さんとAKB大島、あと自分的には菊地美香(デカピンク!!)が歌って踊るのが観れて良かったなぁ。あと、楽曲がオイラ好みなのも良かったと思う。
面白さとしては化けなかったけど、安定感だけはあったなぁ。

さて、2012年7月期のフジテレビ木曜日10時枠は珍しくオムニバス形式のドラマ『東野圭吾ミステリーズ』。これは…1話完結なんでとりあえず鑑賞予定。

…最後に。

http://www.fujitv.co.jp/princessofthefrog/spe_movie/index.html

に、『カエルの王女さま』で歌っていた楽曲の完全版があるので、ちょっと観てみるかぁ。

|

« コドモ警察(6/19) | トップページ | めだかボックス(6/20) »

テレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コドモ警察(6/19) | トップページ | めだかボックス(6/20) »