« 買い物日記(6/23) | トップページ | 鍵のかかった部屋(6/25) »

アクエリオンEVOL(6/24)

今クールの番組の最終回ラッシュだというのに、昨日風邪ひいてぶっ倒れていたので、なかなか録画番組なかなか消化できず…orz。なので、ドラマ系の最終回感想はちと遅くなるかも。

といった前置きはさておき。

2012年1月期アニメ最終回!!ってなことで、テレ東日曜日深夜の『アクエリオンEVOL』最終回鑑賞。最終回としては良かったけど…終盤の密度濃すぎだよな…このアニメw

この作品単体で観ると、最後よくまとめたなぁ…(かなり説明不足な部分があるけど…DVD・ブルーレイで最終回ディレクターズカット版になるらしい)とは思うけど、第1期との繋がりとか正直微妙な気が(苦笑)。ラスボスが前作アクエリオンぐらいにとどめておくべきだったのではないかなぁ(2万4000年前の転生話とかで前作台無しにしちゃっているのがなぁ…)。

全体的には面白さにムラがあったなぁ…ロボ好きとしてはアクエリオン活躍回は面白かったけど、結構アクエリオン戦わなかった回もあったしなぁ…そういう回はあんま面白くなかったなぁ。ま、いずれにせよ噂されていた劇場版に続くとかじゃなくて良かった。
あと、自分的には終盤のアクエリオンLOVEでちと吹いたわぃw。

さて、来月からのこの枠は『トータル・イクリプス』。ロボ物だからとりあえず視聴予定…なんだけど、全然予備知識なし。

|

« 買い物日記(6/23) | トップページ | 鍵のかかった部屋(6/25) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買い物日記(6/23) | トップページ | 鍵のかかった部屋(6/25) »