« 買い物日記(6/9) | トップページ | Answer~警視庁検証捜査官(6/13) »

[PSP]ダンボール戦機(その2)

今回クリアしたゲームは、PSPの『ダンボール戦機』。
…つーか、去年の8月にストーリー部分はクリアしていたのですが、ダウンロードコンテンツの配信が今月の頭まであったもんだから、それを待っての完結編。

豊富なダウンロードコンテンツのネタも楽しかったし、強力な隠しMBXのパーツが毎回楽しみではあったんですが、以前も書いたようにパーツリスト画面や、MBXの編集画面、LBX図鑑など、リスト系の画面がすべてにおいて使いづらい。クリア後のコレクターモノが多いクセにこういう作りはかなりイライラするんだよなぁ…。
まぁ、一番イライラするのは、パーツのリストがすぐ埋まってしまって、捨てるか売るかしなければならないのに、いちいちパーツ選択しないと余剰パーツを持っているかどうかわかりにくいところ。せめて一覧時に何個あるかわかるようにして欲しいのと、そのソートだな…。それから同じパーツなのにグレード別、カラー別があること。パーツ水増ししたいのはわかるが、カラー別は要らないよな…色塗り替えられるシステムにすればこのパーツいらないんだよなぁ…。グレードをもう一段階増やして良いから、カラー別廃止にして欲しいとこだな。

まぁ、なんにせよ、この手のコレクションネタを有するゲームであれば、『Gジェネ』シリーズは見習って欲しいもんだ(あれはあれでやりすぎな部分もあるけどw)。

さて、次回のゲームは…久々にWiiのゲームでもやるかな?ってなことで『ドラゴンクエスト モンスターズバトルロード ビクトリー』あたりをプレイする予定。

それでは最後に。丸1年間追加のダウンロードコンテンツネタを配信し続けるのはなかなか素晴らしいことだと思いますが…途中で完全版+αの『ダンボール戦機ブースト』を出すのはいかがなものかと。まぁ、商売ではあるとはいえ、半年は早すぎだよなぁ。
…そのくせ、アニメ放送中の『ダンボール戦機W』はいつ出すんだかwそのうちアニメ終わる気もするんだけどなw

※ちなみに、次は…買わない予定。流石にアニメここまで見てるから、ゲームやる必要無いしなw

|

« 買い物日記(6/9) | トップページ | Answer~警視庁検証捜査官(6/13) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買い物日記(6/9) | トップページ | Answer~警視庁検証捜査官(6/13) »