« ナイトライダーネクスト(7/2) | トップページ | 東野圭吾ミステリーズ(7/5) »

トッカン-特別国税徴収官-(7/4)

2012年7月期新ドラマ1本目!!ってなことで、日テレ水曜日午後10時、井上真央主演の『トッカン-特別国税徴収官-』の第1話鑑賞。
7月第1週目からスタートって早いな~…まぁ、今年はオリンピックあるせいかもしれないけど。

ひとまず、職業ドラマってことと、井上真央さん主演ってとこで観始めました。まぁ、初回としてはまずまずかなぁ。ただ、複数案件抱えるのって、なんか微妙に見づらい気が(苦笑)。銀座のクラブのママの件はどうせ縦軸になりそうなので、来週以降でも良かったのでは?
あと、コンビを組む北村有起哉氏って、『警視庁失踪人捜査課』の刑事役だった人かぁ。なんか出世した感じだwただ、微妙に華が無いからメインにはなりそうにないなぁ…。2番手ぐらいでちょうど良いかも。

職業+男女バディものってなことで、オイラの好みなドラマ要素は満たしているんで、後は今後の案件の解決方法の面白さがどうなるかだなぁ。今回みたいな人情系は微妙に使えないだろうし、そこら辺どうするかに期待。

…しかし、日テレ、テレ朝は何故か税務署関連の職業ドラマやるよなぁ…なんかのアピールなのか?(苦笑)

|

« ナイトライダーネクスト(7/2) | トップページ | 東野圭吾ミステリーズ(7/5) »

テレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナイトライダーネクスト(7/2) | トップページ | 東野圭吾ミステリーズ(7/5) »