« じょしらく(7/6) | トップページ | 輪廻のラグランジェ season2(7/8) »

ソードアート・オンライン(7/7)

2012年7月期新アニメ!!今回はMXテレビ土曜日深夜の『ソードアート・オンライン』の第1話鑑賞。原作は『アクセルワールド』と同じ作者とのこと。

オンラインRPGを題材にしたアニメっていうと、真っ先に『.hack』が思い浮かぶが、設定的にはもうちょっとハードな展開が予想されるアニメだなぁ(『.hack』も十分ハードな展開なんだが)。オイラはオンラインRPGは一切やらんので、細かいことはわからんが、なんとなく雰囲気は理解できるってぐらいな感じだけど、なんとなく初回は面白かったと思う。
ただ、今後の展開次第で大きく感想が変わりそうなので、ちと様子見な部分もありつつ。

…しかし、ちょっとした疑問なんだが、クリアまで何日かかる想定でユーザー閉じ込めたんだろ?これクリアしても完全に体がダメになっている可能性大きいよなぁ…。

|

« じょしらく(7/6) | トップページ | 輪廻のラグランジェ season2(7/8) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« じょしらく(7/6) | トップページ | 輪廻のラグランジェ season2(7/8) »