« 久々にお台場に行ってきた!!&買い物日記(8/10) | トップページ | 買い物日記(8/25) »

久々の新宿&買い物日記(8/18)

久々に新宿で飲み。
…なんだけど、約1時間の大遅刻をやらかしてしまったわぃ(新宿駅の出る方向間違えて迷う…orz)。方向音痴にはつらい場所だ(言い訳すると、夏休み中の土曜日の新宿駅近辺は人多すぎて、思った方向に進めんのだな…)。
…とまぁ、それはともかく。

今回はイカの美味い店(水槽でイカが泳いでいる!!)で、日本酒飲みながらイカの刺身やイカ天をいただいてきました。イカの刺身は水槽のイカを即調理で出てくるので、皿の上でまだ動いてる!!ってなくらい新鮮だったので、とても美味かったです。
あと、イカ天も熱の通し方が絶妙で物凄くイカの甘みが出てて日本酒が進む、進む。
いやぁ、今回も美味いものを食べつつ日本酒を満喫してきました。

さて、実は新宿に行く前に秋葉原で買い物してたりするんで、買い物ネタも。
今回は本のみ。

・[コミックス]さよなら絶望先生 第三十集
『さよなら絶望先生』最終巻。…これで最後か…長くもあり、短くもあったな…。
どうにかしてアニメ第4期やらんもんかな…とも思ったりするが、今は今期放送している『じょしらく』で満たされているのでいいやw。
なにはともあれ、久米田先生お疲れ様でした。

・[コミックス]I"s 文庫版第1巻
・[コミックス]I"s 文庫版第2巻
桂正和先生の名作漫画『I"s』の文庫化が今月からスタート。
…まぁ、ぶっちゃけ、通常のコミックスも愛蔵版も持っているんだが(苦笑…通常のコミックスは実家に置いてきたんだっけかな…)。
ちなみに、来月は『Shadow Lady』も文庫化なんだけど、そっちもコミックス持っていたな…。

といった感じで、今回は3点のみ。
ホントは、『リンカーン』のDVDを買いたかったんですが(このために秋葉原に行ったんだが、本屋に寄っただけでタイムオーバー…orz)、来週末に持ち越し。

|

« 久々にお台場に行ってきた!!&買い物日記(8/10) | トップページ | 買い物日記(8/25) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

散財」カテゴリの記事

飲み会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々にお台場に行ってきた!!&買い物日記(8/10) | トップページ | 買い物日記(8/25) »