« 買い物日記(8/25) | トップページ | 仮面ライダーウィザード(9/2) »

仮面ライダーフォーゼ(8/26)

久々に仮面ライダーネタですが、『仮面ライダーフォーゼ』最終回鑑賞。
いやぁ、ホント、放送前になんだかんだ文句言ったことを物凄く後悔するぐらい良い作品でした!!流石、脚本中島かずきさんだわぃ。

ここ数回の怒涛の展開もそうだけど、ホント見ごたえのある終盤戦でした。ラストバトルも全部のステイツの見所+メテオのラストとかホント素晴らしかった!!そして、理事長卒業式(苦笑)のライダー部の宇宙キターッ!!とかも感動的だったわぃ。
あと、オイラ的にはゲスト先生の神保さん&長澤奈央の再登場も嬉しかったなぁ(欲を言えば、修学旅行のときの女の子とか、全部のゲストに出て欲しかったが…流石に尺的に難しいか…)。
まぁ、最後の最後、賢吾復活がちとあっさりしすぎて拍子抜けな部分もあったけど、それも含めて『フォーゼ』は歴代仮面ライダーの中でも1,2を争うほど楽しかったです。あと、これまで見ていて数回泣けた回がある仮面ライダーはこれがはじめてだしな(涙)。

全体的に観ても、ものすごくちゃんとしている…というか、40個のスイッチとホロスコープス12人全員消化して終わったのも良い!!普通だったら、いくつかの要素を次の映画にでも使いそうなもんだけど、全部消化したのは流石。しかも、逆に映画のみのネタも取り入れる(『ロケットステイツ』とか)のもすごいな。

ただ、最後に気になる点が。
ダークネビュラに行ってしまった方々…帰って来れないよね…園田先生とか。
それから、財団X。結果1回しか出てきてないしな…まぁ、これは今後も映画とか出る用のネタでしかないからなぁ。
…しかし、今後映画出るときとか、学校卒業しちまっているんじゃないだろうか(来年4月までは大丈夫だろうけど…美羽たちみたいに大学に全員進学だったりして…)。

てなことで、次回からは『仮面ライダーウィザード』。
『フォーゼ』と違って、ずいぶんビジュアルがかっこいい…のは良いんだけど、本気で仮面ライダーじゃなくてもいいよな…(ま、『フォーゼ』も仮面ライダーでなくてもいい気もするが、オマージュ的な要素が結構あったので許すw)。
変身ギミック的には『フォーゼ』よりあっさりしているんだが…初回でひきつける要素を出せるかどうかだな…とりあえず次回も視聴予定。

|

« 買い物日記(8/25) | トップページ | 仮面ライダーウィザード(9/2) »

仮面ライダー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買い物日記(8/25) | トップページ | 仮面ライダーウィザード(9/2) »