« 本日から夏期休暇!! | トップページ | 黒の女教師(9/21) »

東野圭吾ミステリーズ(9/20)

2012年7月期ドラマ最終回シリーズ!!ってなことで、今回はフジテレビ木曜午後10時の『東野圭吾ミステリーズ』。…まぁ、オムニバスだしなぁ…。

まぁ、一応全話見たものの、やっぱ話によって偏りがありすぎて、全体的な感想としては微妙だったかなぁ。ただ、中でも面白かったのはあったんで、全部ダメってことでもないんだよなぁ。気になった話をピックアップすると…

・シャレードがいっぱい
長澤まさみ主演。
思いっきり『都市伝説の女』ありきな感じではありますが、美脚メインw
ただ、1時間ドラマとして、ちゃんと面白かったのと、最後まで引っ張った元彼の正体(妻夫木)で見せ場を作ったのも良かった。

・白い凶器
戸田恵梨香主演。
ほぼ『世にも奇妙な物語』なんだが、まぁ、これも1時間ドラマとしてよくまとまっていて面白かった。まぁ、オイラが戸田恵梨香好きなだけかもしれんがw

・結婚報告
広末涼子主演。
これも最後まで面白かったのと、久々に可愛い感じの広末だったのが良かったw

…なんつーか、どうも主演女優が好みのタイプってだけかもしれんが(苦笑)、それでも、中盤の3作は良かったです。これ以外は…んーなんか、尺の取り方が微妙というか…ちょっと物足りなさがそれぞれあったんだよなぁ…。
あと、中井貴一の続きもののパート…いらねぇ。普通にナビゲートしてくれれば良かったものを…。

さて、2012年10月期フジテレビ木曜日午後10時のドラマは菅野美穂、天海祐希ダブル主演の『結婚しない』…って、天海祐希、この枠に戻ってくるの早くね?(苦笑)。
…んーなんとなく身につまされそうなので、このドラマパスだな…orz。

|

« 本日から夏期休暇!! | トップページ | 黒の女教師(9/21) »

テレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日から夏期休暇!! | トップページ | 黒の女教師(9/21) »