« 輪廻のラグランジェ season2(9/23) | トップページ | 特命戦隊ゴーバスターズ(9/23) »

ファイ・ブレイン 神のパズル(9/23)

2012年アニメ最終回シリーズ、今回はEテレ日曜日午後5時30分の『ファイ・ブレイン 神のパズル』第2期最終回鑑賞。
…『機動戦士ガンダムAGE』のお口直しサンライズアニメも今回で最終回か(来週は『もっと×2神のパズル』スペシャルがあるけど)。

最終回としては綺麗に終わったなぁ。ちゃんとOPの通りの展開になったのが素晴らしい。
…どこぞのゲーム会社の社長もこういうのを見習えよな(苦笑)。
ただ、原因となる部分って、主人公の物忘れの酷さだよなぁ(…にしかみえないよなぁ…いくらなんでも覚えているだろうて…)。

まぁ、全体的には、第2期になって対戦パズルが増えたせいでちと大味になったなぁ…とは思いますが、面白さとしては及第点だったかな(この前にやっている番組がひどすぎるのもあるけど…途中放送時間被ったこともあるしな…)。ちと贔屓目なのは、オイラがパズル好きってのもあるけど。
あと、『もっと×2神のパズル』のアナ回が大爆笑で好きだったなぁ。これだけまとめて欲しいなぁ。
それから、監督・シリーズ構成が『ケロロ軍曹』の佐藤順一氏なせいかもしれんが、なんか第2期はパロネタが結構あったなぁ。特に良かったのはクロンダイクの次回予告がアニメ版『魁!!男塾』ネタ!!…つーか、普通の人間は気づかんぞ、これ!!…てなネタが結構仕込まれていてなかなか楽しかったなぁ。

さて、この『ファイ・ブレイン』、来年第3期放送決定!!とのこと。展開的には第1期も第2期もなんか同じっぽくなっちゃったので、別展開にして欲しいところだが(第1期初期のギヴァーから毎回挑戦を受けるで良い気がするんだけど)、どういう内容にせよ、期待して来年待っています!!

|

« 輪廻のラグランジェ season2(9/23) | トップページ | 特命戦隊ゴーバスターズ(9/23) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 輪廻のラグランジェ season2(9/23) | トップページ | 特命戦隊ゴーバスターズ(9/23) »