« アクセルワールド(9/21) | トップページ | 買い物日記(9/26) »

機動戦士ガンダムAGE(9/23)

2012年アニメ最終回、今回はTBS日曜日午後5時『機動戦士ガンダムAGE』。
…やっと強いられてるアニメが終わったわぃ…。

で、最終回なんですが…『逆襲のシャア』をやりたいのはわかるんだが…なんか中途半端だったなぁ…最後のラスボスも引っ張った割には弱いしなぁ。
あと、ゼハート…やっぱ、生き残って最終決戦で出てくるべきだよなぁ。両軍への呼びかけも、フリットじいさんより、ゼハート&アセムの方が効き目あると思うんだが…(直前で、セカンドムーン殲滅しようとしていた人のことをよく聞けるな…)。

総括としては、宇宙世紀をリアレンジして1年で見せようとしている心意気はなんとなくわかるんだけど、全体的に薄味になることを想定せず作っているところがなんか微妙だったな…これだったら、主人公分けないで、フリットを主人公のままでやっていた方がわかりやすい気がするんだけど(子供への受け最悪だろうけどな…)。ま、なんにせよ、歴代ガンダムの中でも最も「なんじゃこりゃ?」な作品だったので、来月には忘れるだろうな(苦笑)。
…ただ、オイラ、絶賛ブルーレイ買っているから、あと半年ぐらい付き合わないとダメなんだがな…orz。

さて、2012年10月からのTBS日曜日午後5時枠は『マギ』。ホントはパスする予定だったんだけど、監督が『R.O.D』の舛成さんか…初回は見てみるかな。

|

« アクセルワールド(9/21) | トップページ | 買い物日記(9/26) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アクセルワールド(9/21) | トップページ | 買い物日記(9/26) »