« 買い物日記(9/15) | トップページ | トッカン 特別国税徴収官(9/19) »

[映画]踊る大捜査線 THE FINAL

昨日の夜中に近所の映画館で『踊る大捜査線 THE FINAL』を鑑賞。
TVシリーズ15年前かぁ…。あの時、第1話録画し忘れたのをいまだに覚えているなぁ。思いっきり期待してたのに、何故忘れたかな…orz(まぁ、後日再放送見たり、DVD-BOX買ったりしたんで良いけど)。

…まぁ、ネタバレしそうなんであまり多くは書きませんが、序盤のコメディ部分、中盤の盛り上がり、そしてラストの部分など、『踊る大捜査線』の集大成にして、ホントこのオチが観たかった!!てな作品で、今までのファンには満足できる…とは思うんですが、だた一点。クライマックスのあのバス!!いかに劇場版だからって、あのバスはやりすぎだわ…。最後の事件と絡めたいのは十分わかるけど、あれは無い。絶対無い。…まぁ、もう終わりだから良いけど…。

てなことで、オイラ的には…んークライマックス以外は楽しめたってことで。おススメは…んーまぁ、TVシリーズ好きなら観に行ってあげて。ぐらいw

ちなみに、オイラとしてはちょっとウルッときたのが、タイトルのところでキャストが今までの名場面とともに紹介されるいつものがあるんですが、終盤にいかりやさんのがちょっとあってからのギバちゃんのあたりで鳥肌が立ったわぃ。あと、結果的に青島、室井双方とも和久さんリスペクトがあったのが、TVシリーズからのファンとしてはそれだけで満足だったわぃ。

|

« 買い物日記(9/15) | トップページ | トッカン 特別国税徴収官(9/19) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買い物日記(9/15) | トップページ | トッカン 特別国税徴収官(9/19) »