« [アニメ]ジョジョの奇妙な冒険(11/30) | トップページ | [音楽]日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト2012(11/28) »

[ドラマ]ゴーイングマイホーム(11/27)

フジテレビ火曜日午後10時の『ゴーイングマイホーム』第7話鑑賞。
今週の話でオイラのこのドラマに対する評価が4段階ぐらい上がったわぃ。
なんというか、ようやく本題に入った感じではあるが、夏八木さん演じる栄輔が、自らの死を悟っての嫁と孫へ言った言葉が胸にしみる…というか、ホント自然な会話の中にジーンと来るものがあるんだよなぁ。
というのも、シチュエーション的にはちょっと違うんだけど、10数年前、オイラの祖母がガンで入院した後、最後の正月だからというので一旦退院して帰宅してきた時のこととちょっとダブって見えちゃうんだよな…オイラの祖母も悟っていたとは思うし、その上でみんなにいろいろな話をしていたんじゃないかなぁ…と思うといまだに目頭が熱くなる思いです。
…あの時、仕事忙しくて1月2日で戻らなければいけなかったのがなぁ…もっと祖母の話を聞きたかったな…。
…そして、こういう思いってのが、今作の軸の「クーナ探し」…というか、目に見えないものでも重要なモノなんだろうな。

あと、槇原敬之氏のエンディングと、映像がものすごく良いんだよなぁ。
特に、いつも手のひらにどんぐりを持っている映像があるんですが、今回は沙江さんと萌江ちゃんのハンバーグを持った映像に変わっているんだよなぁ。こういう細かいところをちゃんとやっているのが素晴らしい。

ま、自分の体験やらもひっくるめての感想ではあるんですが、このドラマ通してみるとものすごい名作になる予感がします。はっきり書くと、これ初回で切った人はマジでドラマを見る目が無いと思うわ…と思うぐらいだし。
なにはともあれ、最終回まであと少し。どういう展開になるかは期待せず、のんびり見ていきます。

|

« [アニメ]ジョジョの奇妙な冒険(11/30) | トップページ | [音楽]日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト2012(11/28) »

テレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [アニメ]ジョジョの奇妙な冒険(11/30) | トップページ | [音楽]日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト2012(11/28) »