« [アニメ]ソードアート・オンライン(12/22) | トップページ | [ドラマ]平清盛(12/23) »

[ドラマ]勇者ヨシヒコと悪霊の鍵(12/21)

2012年10月期ドラマ最終回!!ってなことで、今回はテレビ東京金曜日深夜のドラマ24『勇者ヨシヒコと悪霊の鍵』。『勇者ヨシヒコ』第2シーズンもこれで終わりかぁ…寂しくなるなぁ。

今回も全編通して面白かったけど、スクエニからおおっぴらな協力されてる感(最新作の魔物とか登場してるし!!)があるせいか、ゲームネタが若干薄かったかなぁ。まぁ、前作で散々やっているのでマニアックなものになっちゃうけど。
それよりも、ドラマパロネタが多かったなぁ(金八ネタとバブル期のホイチョイネタ(苦笑))。まぁ、それぐらいの世代なので、楽しめたが…若い人たちはついてこれているのか?(苦笑)。

今回もゲストが多く登場していて良かったけど、オイラ的には、盗賊の彼女で登場の平野綾さんと、ルイーダの佐藤江梨子さん!!…特にルイーダはハマっている感じなので、第3期も是非出て欲しいもんですな。

いやぁ、今期期待度No.1だったドラマですが、期待通りで楽しかったです。映画化よりも第3期を望んでいるんですが…どうじゃろな?

さて、2013年1月期のテレビ東京金曜日深夜のドラマ24は瑛太、松田龍平主演の『まほろ駅前番外地』。映画でやっていたのの続編とのこと。映画見てないけど見るかな。
…この時間帯、4番組かぶっているんでなんとかしたいんだがな…。

|

« [アニメ]ソードアート・オンライン(12/22) | トップページ | [ドラマ]平清盛(12/23) »

ゲーム」カテゴリの記事

テレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [アニメ]ソードアート・オンライン(12/22) | トップページ | [ドラマ]平清盛(12/23) »