« 買い物日記(12/22) | トップページ | [ドラマ]勇者ヨシヒコと悪霊の鍵(12/21) »

[アニメ]ソードアート・オンライン(12/22)

2012年アニメ最終回!!ってなことで、今回は『ソードアート・オンライン』。
2クール、なかなか楽しかった!!

いやぁ、この2012年に見たアニメの中でも上位に入るほど好きな作品でしたが、これで最後ということで満足したのと同時にちと寂しくなるなぁ…てな感じもしつつ。

最初は、自分がMMOをやらんせいか、ちと評価が微妙だったんですが、第2話のあたりでどっぷりハマった感じですね。原作はライトノベルということですが、世界観とかゲームシステムとかよくできているなぁ…と関心しました。
最後の大団円も良かった!!…と同時に、SAO事件の被害者の皆さんもALOに入っているって…ゲームってやめられないのな(苦笑)。
自分的には内容としては前半のアインクラッド編が好きではあるんですが、キャラクター的には後半のヒロイン、リーファが好きですな(もちろん、アスナも捨てがたいが(苦笑)…強い女性が好きっぽいな…オイラ)。

本当は、ブルーレイ欲しいなぁ…というところまでいったのですが、今年度のアニメ1位の『じょしらく』のブルーレイ購入の方が勝ってしまったので、『ソードアート・オンライン』はとりあえず、録画したのを保存で我慢(数年後、ボックス化したら欲しいなぁ…)。

|

« 買い物日記(12/22) | トップページ | [ドラマ]勇者ヨシヒコと悪霊の鍵(12/21) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買い物日記(12/22) | トップページ | [ドラマ]勇者ヨシヒコと悪霊の鍵(12/21) »