« [アニメ]PHYCO-PASS(3/21) | トップページ | [ゲーム]週刊トロ・ステーション »

[アニメ]ロボティクス・ノーツ(3/21)

…特番と、休日出勤の疲労でなかなか録画番組消化が進まん…ぐぅ。

今回は、フジテレビ木曜日深夜のノイタミナ枠、『ロボティクス・ノーツ』最終回鑑賞。

…なんだろう、今の仕事で疲れているせいか、最終回観てボロボロ泣いてたわぃ(涙)。

この作品を観て、自分の小学校低学年の頃に夢を思い出したんですが、実は正義の巨大ロボットを作る博士になりたかったんですわ。その頃からロボットアニメ好きだったし、ブロックや積み木でロボット作って遊んでいたんですが、徐々に現実を見るようになり、でもモノを作るってことを生業にしたくて、今の職業のプログラマーになったという原点を思い出しました。
…つまり、自分がプログラマーになったのは正義のため!!…というのは言いすぎですが(苦笑)、モノを生み出す苦労や努力、それが形になり、世のためになる…といったところに希望をもって今の仕事やっているんだな…。

…『ロボティクス・ノーツ』の感想に戻りますが、中盤いろいろ進展しない話が続いてやきもきしましたが、後半戦がかなり良かったのと、この最終回で自分の中ではかなり上位に食い込む作品になりましたね。
まぁ、流石に今からブルーレイのマラソンはしませんが(苦笑)、ボックス化されたら購入検討しても良いかなぁと思うレベルですね。

さて、2013年4月期のノイタミナ枠は…『刀語』で1時間。しかも再放送か(主題歌変わるらしいけど…そもそも元の主題歌覚えてないわぃ(苦笑))。
まぁ、以前の月一放送のとき見てたし、録画保存もしているけど…とりあえず録画だけでもしておくか…。

|

« [アニメ]PHYCO-PASS(3/21) | トップページ | [ゲーム]週刊トロ・ステーション »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [アニメ]PHYCO-PASS(3/21) | トップページ | [ゲーム]週刊トロ・ステーション »