« [ゲーム]週刊トロ・ステーション | トップページ | 買い物日記(3/24) »

[バラエティ]アイアンシェフ(3/22)

んー半年前、相当期待していたフジテレビ金曜日午後8時の『アイアンシェフ』、低視聴率により最終回とはな…しかも、スペシャル番組の予定すら決まっていないのかよ…orz。

まぁ、序盤、伝説の番組『料理の鉄人』との比較でかなりいろいろあったものの、年末特番あたりから良くなってきていたとは思うんだけどなぁ…せめて1年ぐらいは続けて欲しかったとは思うんですがね。

自分的に『アイアンシェフ』の敗因的には

1.時間帯
録画してみていたんであんま関係ないですが、午後8時は無いな(苦笑)。せめて午後9時以降、午後10時あたりが理想。 

2.挑戦者のバックボーンの説明長すぎ
まぁ、プロレスのようなモノなので、この手の盛り上げは大事ですが、いかんせん長すぎ。
短めにして料理作っているところの時間を長めにして欲しかった。

3.応援席
…試合中の声援は禁止にして欲しかったな(登場時と最後は良いけど)。
これで格段に品格が落ちたかな…。

4.ゲスト審議員
タレントは1人にすべき。特に味のコメント言えないようなのは入れるべきではない(番宣できているので仕方ないとは思うけど)。

…かな。まぁ、初回で宮川大輔をリポーターから切ったのは好判断。

ちなみに、今回の『アイアンシェフ』で良かったのは、

1.レポーターがミタパン
…まぁ、ファンなだけなんですが(苦笑)。

2.試食時の料理人の料理説明をちゃんと放送する
これは、昔の『料理の鉄人』でもじっくりやって欲しかったところ(時間の都合上編集されていたところ)。これは見ていて嬉しかった。

あと、一回だけやった、料理人自身が過去の対戦を解説する回も面白かったなぁ。
…まぁ、DVD化したら特典でコメンタリーとしていれて欲しいんだがな。

…しかしなぁ…ホントもったいないよなぁ…フジテレビは判断早すぎなのと、もうちょっとこじんまりした感じで復活して欲しかったんだよな…ホントは。

とりあえず、DVDボックス化したら買うかもしれないですが、その前に4人目のアイアンシェフの話なんとかしろよな…(過去の『料理の鉄人』でも有耶無耶になった初期設定が山ほどあったけどな(苦笑)…イタリアンの鉄人の設定とかな…)。

…それから、過去の鉄人のDVD-BOX出してくれないかな…(そっちのほうが欲しい)。

|

« [ゲーム]週刊トロ・ステーション | トップページ | 買い物日記(3/24) »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [ゲーム]週刊トロ・ステーション | トップページ | 買い物日記(3/24) »