« [ドラマ]めしばな刑事タチバナ(4/10) | トップページ | 買い物日記(4/14) »

[アニメ]革命機ヴァルヴレイヴ(4/12)

2013年4月期新アニメ、今回はTBS金曜日深夜のアニメイズム、サンライズの新作ロボットアニメ『革命機ヴァルヴレイヴ』。第1話からものすごかった!!流石今期大本命!!

まぁ、最初の展開としてはよくある話ではあるんだけど、まさかヒロイン(…だよな)がなぁ…。
そして、起動OSが…あれ、誰の趣味だ(苦笑)。
で、不死の体になると(ヴァンパイア?)。

…まぁ、話としてはガンダム+コードギアスっぽい感じな気もしますが、戦闘シーンが流石サンライズでしたな。カッコ良い!!
ただ、主役機異常な強さだったのが気がかりですが、今後ちゃんとした敵に苦戦したりするんだろうな。

あとは、オープニング(今回はエンディングだったけど)カッコイイ!!
流石、TMRさんだわぁ。映像と相まってのワクワク感半端ないわぁ。

…てなことで、今期の3大ロボットアニメですが、甲乙つけ難くはあるんだけど、初回見たところで、

1位 ヴァルヴレイヴ
2位 マジェスティックプリンス
3位 ガルガンティア

という結果に。
いずれにせよ、ロボアニメ好きなオイラにしてみては今期はかなり楽しめそうです。

|

« [ドラマ]めしばな刑事タチバナ(4/10) | トップページ | 買い物日記(4/14) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [ドラマ]めしばな刑事タチバナ(4/10) | トップページ | 買い物日記(4/14) »