« [ドラマ]リーガルハイSP(4/13) | トップページ | [ドラマ]ガリレオ 第2シーズン(4/15) »

[PS Vita]機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINY

久々に積んであるゲームクリア!!ってなことで、今回はPS Vita版の『機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINY』。約9ヶ月間も遊んでいたわい。

ゲームとしては、PSPの『ガンダム バトル タクティクス』シリーズの最新作で去年の『機動戦士ガンダムSEED』HDリマスターにあわせた感じで発売されたソフトです(発売日は去年の6月)。

毎回、結構なボリュームですが、今回も『SEED』と『SEED DESTINY』、あと外伝の『ASTRAY』や『STARGAZER』などからかなりの数のMS&パイロットが参戦していてなかなかやりごたえがありました。
…ただ、パイロットの成長がなかなか進まなくて、全パイロットMAXまでかなり時間がかかってしまったのがなぁ…。MSの性能ポイント上げるのはそのポイント上げを緩和してくれるようなシステムがあるんですが、パイロットの成長は何もない上に、戦闘中の行動によって成長パラメータが変わるので防御パラメータとか全然上がらなくて苦労しました。

まぁ、もうちょいパイロットが増えればもうちょっと成長の上がり幅がもうちょっと改善されていたかも…とは思うんですが、クリアしたんでもう良し。

ちなみに、全パイロット、全MSのパラメータMAXまで遊んだってなことですが、実はミッションの中で1個だけSSランクじゃないのがあるんだよな…流石にもうやる気はないし、Sランクではあるのでクリアしたものとして扱うことに。

さて、次の積んであるゲームを決定しなきゃな?と思いつつ、これで今のところはPS Vitaのソフトが0本に。なかなか欲しいものが出ないので、当分の間はこのままでVitaを眠らせておくか。

|

« [ドラマ]リーガルハイSP(4/13) | トップページ | [ドラマ]ガリレオ 第2シーズン(4/15) »

ガンダム」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [ドラマ]リーガルハイSP(4/13) | トップページ | [ドラマ]ガリレオ 第2シーズン(4/15) »