« 買い物日記(6/23) | トップページ | [特撮]非公認戦隊アキバレンジャーシーズン痛(6/28) »

[ドラマ]ガリレオ(第2シーズン)(6/24)

2013年4月期ドラマ最終回シリーズ、今回はフジテレビ月9の『ガリレオ』(第2シーズン)。
…まぁ、いろいろあったけど、結果、高視聴率だったなぁ。

全体的には面白かったです。自分的には吉高も第2話ぐらいで慣れたし(苦笑)。
ただ、DVD-BOX買ってしまったほど良かった第1シーズンと比べるとなんか物足りない気が…あ、ヒロインがあんまピンチになってないのか…(最終回にいたってはおいてけぼりだしな…)。まぁ、それ考えると、柴咲コウの方がちょっとラブロマンス的な要素もあって良かったかも(第1話のプレゼントの石とか、恐竜の模型とかそういうところがちょっとでもあったのは良かったけど)。
あと、事件の解決に物理一切関係無いのが多かったのもちと微妙だったなぁ。

で、最終話…んーまぁ、話としては面白かったけど、2話構成にするほどではなかったな…というか、無駄な尺が多すぎな気が(薔薇が枯れているの何回出すんだよ…ってくらい念押しのオチを出してたしな…切り札がこれって早々にわかっちゃうだろうよ…)。せいぜい1時間30分で十分な話だったな…。

まぁ、なんにせよ面白かったので良いか…オイラとしては、エンディングのKOH+の『恋の魔力』が最も良かったなw…これはフルコーラスで聴いて欲しいぐらいの楽曲だったりする。
#…ま、個人的にはそういうモードなのでハマったのかもしれないけど(苦笑)。

ついでに6/22の『ガリレオXX』についてもちょっとだけ書くと…
んー流石にガリレオ先生が絡まないとちょっと微妙な感じだったなぁ…。なんとなく『ストロベリーナイト』をマイルドにした感じだったし。…そろそろ、スペシャルドラマのオチが警察内部犯行説は食傷気味なのだがな…。
あと、最後の後味の悪さも微妙さに拍車をかけちゃったしな…。まぁ、原作なしのオリジナルだから仕方ないか。

さて、2013年7月期のフジテレビ月9は『サマーヌード』。んーこの手のはパス。
…真心ブラザーズのは名曲なのだがな…カバーするか…。

|

« 買い物日記(6/23) | トップページ | [特撮]非公認戦隊アキバレンジャーシーズン痛(6/28) »

テレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買い物日記(6/23) | トップページ | [特撮]非公認戦隊アキバレンジャーシーズン痛(6/28) »