« 買い物日記(10/2) | トップページ | [アニメ]キルラキル(10/4) »

[ドラマ]ダンダリン 労働基準監督官(10/2)

2013年10月期の新ドラマ1本目!!日テレ水曜日10時、竹内結子さん主演の『ダンダリン 労働基準監督官』第1話鑑賞。日テレ公務員ドラマシリーズ最新作w

ここ数年見た日テレのドラマって、この枠の『黄金の豚』と『トッカン』ぐらいなんだよなぁ。ホント見事に公務員ドラマなんですが、今回は労働基準監督署。まぁ、今話題になっているブラック企業を摘発するところですな。
感想としては、半分コメディ、半分シリアスな感じで気楽に観れましたが、最初のシーン(お葬式の帰り?)とラストのダンダリンにきたメールがな…3ヶ月後主役死ぬのか?で引っ張る気だ(苦笑)。
主役の竹内さん、嫌いじゃないんだけど、ダンダリンのキャラクター設定がなんか微妙だな…もうちょっと変人にしても良かった気がするな…まぁ、来週からの裏番組のキャラクターにはどうあがいても勝てない気がするけど(苦笑)。
あとは、労働基準監督官って仕事でネタがどれだけあるかも心配。早々に似た話にならないかなぁ…。

ま、なんにせよ見続けますが、来週から裏番組のフジテレビで『リーガルハイ』第2シーズンスタートだからなぁ…ほとんど客が『リーガル』に流れそうな予感(ま、オイラも『リーガルハイ』好きだから、大期待なんだけど)。

|

« 買い物日記(10/2) | トップページ | [アニメ]キルラキル(10/4) »

テレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買い物日記(10/2) | トップページ | [アニメ]キルラキル(10/4) »