« [ドラマ]殺しの女王蜂(10/4) | トップページ | [アニメ]ログ・ホライズン(10/5) »

[ドラマ]ノーコン・キッド~ぼくらのゲーム史~(10/4)

2013年10月期新ドラマ、今回はテレビ東京金曜日深夜の『ノーコン・キッド~ぼくらのゲーム史~』。…完全にオイラ世代(40代~30代後半)向けドラマだなw

第1話は「ゼビウス」。主人公の年齢で高校の時ってことだから、オイラは小学生の時か。
まぁ、当時の地方のゲーセンってあんな感じだったなぁ…と懐かしくなるドラマですな。まぁ、古いゲーマーとしてのノスタルジーとして見ていくかな。
…ちなみに、オイラは「ゼビウス」苦手でした。
それはともかく、まさかの「ゼビウス」を作った男、遠藤氏が堂々と出ているのはちょっと笑ったぞw

さて、次回は「ポールポジションⅡ」か。うちの田舎の駄菓子屋には大きい筐体入らなかったから、町のゲームセンターに行かなきゃできなかったんだよなぁ…。

|

« [ドラマ]殺しの女王蜂(10/4) | トップページ | [アニメ]ログ・ホライズン(10/5) »

ゲーム」カテゴリの記事

テレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [ドラマ]殺しの女王蜂(10/4) | トップページ | [アニメ]ログ・ホライズン(10/5) »