« [ドラマ]ノーコン・キッド~ぼくらのゲーム史~(10/4) | トップページ | [アニメ]サーバント×サービス(10/5) »

[アニメ]ログ・ホライズン(10/5)

2013年10月期新アニメ、今回はEテレの土曜日午後5時30分の『ログ・ホライズン』。
あれ?このアニメの設定ってどっかで見たことあ(ゲフンゲフン)。

MMORPGの世界に突如閉じ込められた人々が世界を変えようと立ち上がるってな話。
…某SAOとは違ってあんま殺伐とはしていない…よな?NHKだし(苦笑)。
初回はまぁ普通に見れたんですが、オープニングを見るとキャラ数が多いな…これ全部出てくるのか?ま、多分2クールぐらいだと思うので、このキャラ数でも消化できるとは思いますが。

しかし、最近のNHKのアニメ、しっかりしているよなぁ…昔は『コナン』、『エスティバン』、『ナディア』とか、数年に1本良いのが出るかどうかだったような気がするんだが。
…ただ、やっぱ午後5時30分って、リアルタイムでは見づらい時間帯だよな(…子供向けだっつーのw)。

|

« [ドラマ]ノーコン・キッド~ぼくらのゲーム史~(10/4) | トップページ | [アニメ]サーバント×サービス(10/5) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [ドラマ]ノーコン・キッド~ぼくらのゲーム史~(10/4) | トップページ | [アニメ]サーバント×サービス(10/5) »