« [アニメ]サーバント×サービス(10/5) | トップページ | [アニメ]ガンダムビルドファイターズ(10/7) »

[特撮]仮面ライダー鎧武(10/6)

2013年10月期新番組、テレ朝日曜日午前8時の平成仮面ライダー枠第15弾『仮面ライダー鎧武』第1話鑑賞。
…今年からちゃんと10月スタートに。

さて第1話ですが…うーむ、まぁ、世界観的にはなんとなくわかるんですが、なんかダンスチームってのが微妙だなぁ…『IWGP』みたいにカラーギャング的な感じの抗争だったらわかりやすいし、主人公の立ち位置も良い感じなんだが…ま、お子様向け番組でカラーギャングはまずいか(苦笑)。
んー、DJ山口(苦笑)をはじめとして、脇役が豪華すぎて(『龍騎』のゴローちゃんと『ライオン丸G』(苦笑))、若手達のキャラがイマイチ薄いのが気になったんだけど、ここら辺は慣れかなぁ。まぁ、ヒロインの娘は可愛いので良しw(ちなみにお姉さん役が実写版『セーラームーン』のセーラーマーキュリーやってた娘とのこと。大人になったなぁ…(何故か見てた))

仮面ライダー鎧武の変身に関しては…ここ数年でもっともカッコ悪い(苦笑)。まぁ、仮面ライダーとしてのデザインは好きなので±0なんだがなwただ、『オーズ』、『フォーゼ』、『ウィザード』では第1話はかなりテンション高めで面白かったんだけど…なんか第1話にしては地味なスタートだったかなぁ…ま、本来であれば戦闘とか慣れてないからこうなんだろうけど、スタートダッシュでおもちゃ売る気ないのか?と心配するぐらい弱っと思ってしまったわぃ。

まぁ、なんにせよ、今回は脚本が虚淵玄なんで、ストーリー展開が楽しみではありますので、見続けていきたいと思います。

|

« [アニメ]サーバント×サービス(10/5) | トップページ | [アニメ]ガンダムビルドファイターズ(10/7) »

仮面ライダー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [アニメ]サーバント×サービス(10/5) | トップページ | [アニメ]ガンダムビルドファイターズ(10/7) »