« [アニメ]マギ(10/6) | トップページ | [アニメ]ファイ・ブレイン3~神のパズル(10/6) »

[ドラマ]リーガルハイ(10/9)

2013年10月期新ドラマ、今回はフジテレビ水曜日午後10時の『リーガルハイ』第2シーズン!!
「やられたらやり返す」…パロやりましたなw…つーか、ガッキーカッコ良い!!w

で、第1話鑑賞。今回は第2シーズンの縦軸になる話だから若干テンポが遅かった気がするので、前作シリーズのファンとしてはちょっと物足りなさがあるかな…ま、次回からは1話完結話+今回の話ちょこっとだと思うので、テンポは回復しそう。
ただ、前作ライバルだった三木法律事務所のメンツは中盤お休みっぽいな…ちょっと残念。まぁ、確執の根本原因が第1シーズンラストで明かされたから、これ以上のことは無いしな。新ライバルに期待しますか。
あと、期待の某銀行員パロは、古美門ファーストシーンの睨み(BGMが微妙なアイドルの歌)と、ラストのガッキーの「やられたらやり返す」→古美門「八つ当たりだ!」の連携。ガッキーのときに「お前が言うのかw」と思わずテレビに突っ込んでしまったわぃw
いやぁ、ま、多分このパロは初回だけだと思いますが、両方のドラマのファンとしては満足じゃw

さて、このドラマも某銀行員のおかげで視聴率とかとやかく言われちゃうと思いますが、前作からのファンとしてはブレずにやっていただきたい。もちろん、ブルーレイボックス買います(今から断言)。あと、中盤に前作の『犬神家』パロみたいな映画パロ回希望w

|

« [アニメ]マギ(10/6) | トップページ | [アニメ]ファイ・ブレイン3~神のパズル(10/6) »

テレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [アニメ]マギ(10/6) | トップページ | [アニメ]ファイ・ブレイン3~神のパズル(10/6) »