« 買い物日記(10/23) | トップページ | 買い物日記(10/26) »

[ドラマ]SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜零(10/23)

オイラの好きなTVドラマの一つ『SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~』のSPドラマ。TVシリーズの前日譚。
…やっぱ面白いわなぁ。堤監督じゃないと、こういう突拍子もないドラマ作っちゃダメだなw(『安堂ロイド』よ…まぁ、弟子の木村ひさし監督回があるそうなのでちょっと期待はしているがな…)

さて、『SPEC零』ですが…まぁ、ネタ的にはやはり『ケイゾク』関連がちょっとでもあって良かったですが(床に寝てるし…)、真山…殉職かぁ。ちょっと残念だな。柴田は…出てきて欲しいけど、なかなか難しいか…なにせアレが偉くなっているのが想像つかないしなw
あとは、だいぶ前にネットニュースかなんかで見た記憶があるけど…まさかの『スケバン刑事』のヨーヨーwしかも、本気のネタだけ!!(ま、セーラー服 & 土佐弁ってことなんでしょうけど)。ちなみに、今回の川島海荷は可愛いなぁ。やっぱ髪型なんじゃないかな…。

内容的には当麻が未詳に配属されて、最初のニノマエとの対決がじっくり描かれていて楽しめましたが、若干、瀬文の出番が少なかったかなぁ。ま、良いけど。

さて、来月は『SPEC~結』の前後編か。久々に映画館に行かねばな。
※三谷幸喜監督の『清洲会議』もあるんだよな…まぁ、代休消化せにゃならんからちょうど良いか。

|

« 買い物日記(10/23) | トップページ | 買い物日記(10/26) »

テレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買い物日記(10/23) | トップページ | 買い物日記(10/26) »