« 買い物日記(11/16) | トップページ | [ドラマ]都市伝説の女(11/22) »

買い物日記(11/26)

先週、今週と2週間ほど夏休み中(…会社的には。まぁ、正しくは夏期休暇1週間+休日出勤の振替休暇1週間なんだけど)。

先週は1週間ほど秋田の実家でのんびりしてきました。
…なんだか、ずーっと雨が降っていてほぼ実家から出てませんが(苦笑)。まぁ、骨休みができたので良いか。

…と、そんなこんなで都会に戻ってきましたが、月末の買い出しをすっかり忘れていたので本日、神保町&秋葉原に行ってまいりました。
あと、ヨドバシドットコムで予約していたものも受け取りましたので合わせて報告(危うく保管期限切れで宅急便からヨドバシに返されそうになっていたわぃ…すっかり忘れてた…)。

では、本から。

・月刊ガンダムエース 1月号
表紙はインパルス板倉氏の小説『ブレイジングシャドウ』…流石、美樹本さんカッコイイ!!なんだけど、早く『エコール』再開してくれんかね(苦笑)。
巻頭は『ガンダムビルドファイターズ』、あと5月公開の『機動戦士ガンダムUC』のepisode 7の情報。なんか、ガンプラ情報が盛りだくさんだなぁ…また作っていないガンプラの山ができそうな予感…。

・ガンダムパーフェクトファイル No.114
今週の表紙MSはRGZ-95 リゼル。

・[コミックス]ガンダムEXA 第6巻
『∀ガンダム』編の第6巻。んーもうそろそろ最終章なのか…。

・[コミックス]新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 敗者たちの栄光 第6巻
結構進行が遅いと思っていましたが、いろいろ端折ったのか、この巻でウイングガンダムゼロ(EW版ではプロトゼロ)登場。
…とはいえ、まだまだあるからなぁ…(最終的にはOVA版『Endless Waltz』のコミカライズになるだろうしな…)。『ガンダムエース』はなんだかんだで未来永劫続くなぁ…。

・[小説]機動戦士ガンダム ブレイジングシャドウ 第1巻
インパルス板倉氏のガンダム小説の第1巻。
…実は偶然にも本日、書泉でサイン会があるらしく、買ったときに店員さんから「参加しますか?」と聞かれたのですが、めんどくさかったので「参加しません」と答えてしまった…まぁ、買ったとき腹減っていたせいなんだけど、若干行けば良かったかな…と後悔。
まぁ、自分自身はあんまタレントのサインとか全然興味ないのでサイン本もいらんのだが(苦笑)、イベントで『ガンダム』について語ったりしたのか聞きたかった感はある。

続いて、CD。

・[CD]THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! -COOL&BITTER!-
『アイドルマスター』ベストアルバム第3弾。
オイラの好きな曲『arcadia』と『inferno』、『Honey Heartbeat』が入っているのは嬉しい。
ベストアルバム残すは来月の第4弾『LOVE&PEACE!』のみか。
…ちなみに、ヨドバシドットコムに予約したんだけど、帰省中で受け取れず、ヨドバシに送り返されそうになっていたのはコイツ…月末に1週間も家あけるもんじゃないな…。

お次はブルーレイ。

・[BD]新機動戦記ガンダムW Blu-ray Box 1
んー『Vガンダム』、『Gガンダム』よりも先にBlu-ray Box化されてしまった。
…まぁ、収納箱の作りとか、『Zガンダム』や『ガンダムZZ』のBlu-ray Boxよりかなり良いので満足ではあるんだけど、OVA『Endless Waltz』は別箱か…ちょっと残念。

・[BD]猫物語 白 ② つばさタイガー(下)
『<物語>シリーズセカンドシーズン』の第2巻だけど、『猫物語』としては最終巻…というややっこしい感じ。
…しかしまぁ、いつも思うけど、『傷物語』はいつ公開する気なんだょ…。

・[BD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 第19巻 絶対に笑ってはいけない熱血教師24時
…今回からブルーレイ版も発売されたので買ってきたものの、やっぱり箱のサイズ合わんな(苦笑)。まぁ、良いけど、若干DVDでも別に良かったかな…とも思ったりする…(ちょっと高いし)。

最後はガンプラ。

・[HGUC]LM312V04 ヴィクトリーガンダム
とうとう1/144のVガンダムが出たので購入。
来年の[HGUC]V2ガンダムも楽しみではあるが、オイラとしては、それよりも[MG]V2ガンダム(及びアサルトバスター)を未だに待っております!!…完全変形がネックなのかなぁ…。

…といった感じで、今週は以上。ちなみに今週の土曜日の買い物日記はありませんが、木曜日か金曜日にお台場に行くかも。
あと、数ヶ月ほったらかしていた壊れた冷蔵庫ですが、先ほどヨドバシに注文しました!!…これでようやくキンキンに冷えたビールが飲めるぜ(苦笑…家であんまビール飲まないけど)。

|

« 買い物日記(11/16) | トップページ | [ドラマ]都市伝説の女(11/22) »

DVD」カテゴリの記事

お笑い」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

散財」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買い物日記(11/16) | トップページ | [ドラマ]都市伝説の女(11/22) »