« 買い物日記(12/7) | トップページ | 買い物日記(12/14) »

[ドラマ]ダンダリン 労働基準監督官(12/11)

2013年10月期ドラマ最終回の2本目。日テレ水曜日午後10時、竹内結子主演の『ダンダリン 労働基準監督官』最終回鑑賞。
…初回から引っ張ってきたあのシーン…フェイクかいっ!!

序盤はどうかとは思っていましたが、流石、日テレの公務員ドラマシリーズ(勝手に命名)、中盤あたりから慣れてきたし、面白かったですね。…まぁ、初回シーンのオチがしょーもなかったのが残念…というか、最終回のネタフリが早すぎるのがちょっと残念だったかな(序盤コメディパートもシリアスパートも空回りっぽかったしな…)。せめて中盤のあたりからのネタフリじゃないと、本気でサスペンスドラマになるんじゃないかと思うしな。

…しかしまぁ、このドラマはいろいろ労働基準法の勉強になって良かったわな。
つーか、つい先日も実感したんですが、どうも会社が大幅に給与の仕組み変えたと思ったら、思いっきりボーナス減額…orz。自分の能力的なものでの減額だったら仕方ないけど、今までと変わらん査定なのに仕組み上で減額が納得いかねぇ…まぁ、まだ一人者だからまだ我慢できるが、家族いるとこは大打撃だろうな…と思いつつ。
※いや、ウチも部屋の更新料や冷蔵庫の借金返すので若干赤字なんだが(苦笑)。まぁ、半年間は貯金切り崩さねばならんか…。

こういうことをやられると、一生懸命働く気が無くなるわな…アホな会社だわぃ。

…まぁ、それはさておき、ドラマとしては良かったと思います。ただ、かわいそうなことにオイラの好きな『リーガルハイ』第2期の裏番組だったり、バレーボールで時間ずれたり(1回録画失敗して半分見れなかったぞ…日テレよ…orz)、不遇ではあったと思う(話題性もイマイチだったしなぁ…)。
なんにせよ、来年も日テレ公務員ドラマシリーズはあるだろうから見るけれども。

さて、来年1月期の日テレ水曜日午後10時のドラマは芦田愛菜主演の『明日、ママがいない』。日テレの子役お涙頂戴シリーズですな…この手のドラマ苦手なのでパス…。

…全然関係無いけど、今日TBSでやってた『有線放送大賞』のトリンドル玲奈は可愛かったなぁ…なんとなく(苦笑)。

|

« 買い物日記(12/7) | トップページ | 買い物日記(12/14) »

テレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買い物日記(12/7) | トップページ | 買い物日記(12/14) »