« [ドラマ]ノーコン・キッド~ぼくらのゲーム史~(12/20) | トップページ | 41歳。 »

[ドラマ]東京トイボックス(12/21)

2013年10月期ドラマ最終回。今回はテレビ東京土曜日深夜の『東京トイボックス』。
…んーなんか、微妙な蛇足感…と思ったらすぐ続編するのか。

ゲームクリエイターがテーマの業界ドラマでしたが…んーまぁ、雰囲気的には頑張った方かなぁ…ただ、実際のゲーム開発こんなもんじゃないぞっ!!…と、本職の方(!?)が言っておられました(苦笑)。まぁ、実際に作っているとこ地味でドラマになんざならないしな…。

若干気に食わない部分があるとすると、「スタジオG3」の男女比が半々なこと。これはどんなゲーム会社でもありえんのだよな…まぁ、これもドラマとしては仕方ないか。
ただ、こういう風な環境でゲーム作りたいなぁ…とは若干思ったりはしたなぁ。…と、本職の方(??)が言っておられました(もうちょっと若ければな…とも(苦笑))。

ちなみに、オイラは秋葉原行ったときに、ビルの前まで行ってみたことがあります(ちょっとした聖地巡礼(苦笑))。アキバ、神保町好きとしては、ここら辺に会社があったら良いな…とも思いましたが。

なにはともあれ、ゲームクリエイターのイメージアップ(?)にはなったかなぁ。
ただ、ちょっとガッカリだったのがヒロインのAAAがあんま可愛くなかったな…。

さて、2014年1月期からはこのドラマの続編『大東京トイボックス』がスタート。
…まぁ、引き続き見ますが…もうちょっとヒロイン可愛い子にならなかったものか…orz。

|

« [ドラマ]ノーコン・キッド~ぼくらのゲーム史~(12/20) | トップページ | 41歳。 »

ゲーム」カテゴリの記事

テレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [ドラマ]ノーコン・キッド~ぼくらのゲーム史~(12/20) | トップページ | 41歳。 »