« [アニメ]となりの関くん(1/5) | トップページ | [ドラマ]鍵のかかった部屋SP(1/3) »

[ドラマ]大東京トイボックス(1/4)

2014年1月期新ドラマ1本目!!ってなことで、テレビ東京土曜日深夜の『大東京トイボックス』第1話鑑賞。
前のクールのゲーム会社舞台のドラマ『東京トイボックス』の続編。

今作ではポンコツ新人の百田モモが主役ってなことなんで、お仕事系ドラマによくある新人成長物語なのかなぁ。まぁ、業界ドラマ的には定番な展開ではあるんですが、30分ドラマで縦軸のソリダスの話も動いている中でそういう展開をちゃんと見せてくれるのか心配。
ま、なにはともあれG3側は良いんですが、ソリダス側がなんか微妙なんだよなぁ…。
ゲーム業界の大手企業(秋葉原の真ん中に自社ビル持っているぐらいだからなぁ…)っぽいんだけど、会社の中の描写が仙水の部屋ぐらいしか無いので、全然大企業に見えないんだよなぁ(社長と品子さんとヘッドハンティングされた七海さんぐらいしか出てこないし…)。それに大企業のくせして、仕様書紙ベースだし(苦笑)。
こんな感じなんで、G3に対してあんまり驚異ってなことも感じられんのがなぁ…(商標権買収とかは結構驚異か…でもタイトル変えて売っても(ゲフンゲフン))。
深夜ドラマで低予算なのもわかるけど、もうちょいソリダス側の描写をなんとかして欲しいもんだな…。

…ま、とりあえず、視聴し続けますが、前作より若干ハードル下げます。
…AAA、前作よりもナチュラルメイクになってる?今の方が良いですな(前作のメイクが微妙だったからなぁ…)。

|

« [アニメ]となりの関くん(1/5) | トップページ | [ドラマ]鍵のかかった部屋SP(1/3) »

ゲーム」カテゴリの記事

テレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [アニメ]となりの関くん(1/5) | トップページ | [ドラマ]鍵のかかった部屋SP(1/3) »