« [ドラマ]金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件(1/4) | トップページ | 買い物日記(1/11) »

[ドラマ]軍師官兵衛(1/5)

2014年の大河ドラマ『軍師官兵衛』第1話鑑賞。
…いやぁ、流石に戦国時代舞台はワクワクするなぁw

戦国時代、豊臣秀吉に仕えた天才軍師、黒田官兵衛の生涯を描くドラマで、主演はV6の岡田准一。最初は小田原城に出向くところからスタートですが…最近の大河はこういうメインどころのストーリーを最初にちょっとだけ出すのだな(『八重の桜』も戊辰戦争のシーンからスタートだったけど)…んー視聴率のためだとは思うけど、毎年似たりよったりの演出はどうかと思うなぁ。…まぁ、オイラの持論としても大河ドラマで最もつまらんのは子供時代だと思うので、早めに成長した主人公を見せておくのは客引きとしては正当なのだけれども。

で、まぁ、子供時代のエピソードからスタートですが…まぁ、悪くはないけど、治安悪いのによく抜け出す長男だなwなんか無駄に危険な目に合っているのがドラマ的過ぎて若干どーじゃろなぁ…とは思いましたが、ま、仕方ないか。
ま、何はともあれ、第1話のみで子供時代エピソードが終了してくれたのは良かったわぃ。
あとは…信長エピソードが並行してるのか…信長側に合流するまで結構あるけど、その間主役として目立てるかが若干不安ではあるなw

まぁ、黒田官兵衛に関してはいろいろエピソードがあって中身は濃くなると思うので、中盤から後半のあたりはものすごく期待しているので、これから1年間楽しんで観ます。

|

« [ドラマ]金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件(1/4) | トップページ | 買い物日記(1/11) »

テレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [ドラマ]金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件(1/4) | トップページ | 買い物日記(1/11) »