« [ドラマ]TRICK 新作スペシャル3(1/12) | トップページ | [ドラマ]福家警部補の挨拶(1/14) »

[ドラマ]S-最後の警官-(1/12)

2014年1月期新ドラマ!!今回はTBS日曜日午後9時の『S-最後の警官-』第1話鑑賞。
今期、警察モノ枠その1(…というよりはアクション枠かも)。

SAT、SITに続く警察特殊部隊の第3のS、NPS警察庁特殊強襲捜査班の活躍を描くドラマ。
主役は向井理と綾野剛。
第1話の内容としては、主人公が新設部隊NPSに入るまでの話ではあるんですが…このドラマの東京、治安悪るっ!!(苦笑)どんだけ凶悪犯罪起きるねん!!ってくらい酷いなw
…まぁ、SATとかNPSが出動しなきゃならんような事件が起きないとドラマにならんから仕方無いけど、なんとなく、事件が『西部警察』並に現実離れしているのが若干不安だなぁ…。
あと、気になったのは主人公とヒロイン両方ともトラウマ持ちってことな…原作付きなんで仕方無いけど、初回から主人公近辺が重めの空気感なのが気楽に見れねぇなぁ…まぁ、1話完結でスカッとできれば良いんだけど…刑事ドラマとしては縦軸が重すぎる気がする…。

それから、なんとなくキャスティングに既視感があるなぁ…と思ってみていたけど、NPSの隊長役の大森南朋氏が『SPEC』で元SITで出てたわぃ。あと、SAT隊長が高嶋兄だけど、『SPEC 零』で高嶋弟がSIT隊長やっていたのもなぁ…なんか、TBSドラマのキャスティングっぽいといえばぽいな。

ま、いろいろ書きましたが、今期ドラマとしては面白い方ではあると思いますので、見続けていこうと思います。

|

« [ドラマ]TRICK 新作スペシャル3(1/12) | トップページ | [ドラマ]福家警部補の挨拶(1/14) »

テレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [ドラマ]TRICK 新作スペシャル3(1/12) | トップページ | [ドラマ]福家警部補の挨拶(1/14) »