« [ドラマ]医龍4~Team Medical Dragon~(3/20) | トップページ | [アニメ]ファイ・ブレイン3~神のパズル(3/23) »

[アニメ]ログ・ホライズン(3/22)

そろそろアニメも最終回シーズンってなことで、今回はNHK Eテレ土曜日午後5時30分の『ログ・ホライズン』最終回鑑賞。
今期は2クールモノが多いからなぁ…。

最近流行りのライトノベル系のアニメで、舞台がMMO RPGオンラインの世界に閉じ込められるってな話なんで、『ソード・アート・オンライン』と同じような感じになるのかなぁ…と思っていましたが、こちらの方はこの世界で生きていく感と前半あまり殺伐とした感じが無かったので、Eテレ向き(苦笑)なアニメではありますな。同じ原作者の『まおゆう』と同様、社会の仕組みを作ろうとする感じは今までに無い感じで面白かったです。
…ただ、中盤のあたりでちょっと間延びした回があったんですが…まぁ、第2期やるんだから仕方なしか。最終回のエピソードもうまいこと調整したなぁって感じではあるんですが、もうちょい展開早くても良いかなぁ…ま、1クールモノのアニメ見すぎかもしれませんが(苦笑)。

さて、第2クールは秋からってことなんで、今から楽しみではありますが…この枠4月から『ログ・ホライズン』再放送なんかい!!…まぁ、『ソード・アート・オンライン』も第2期前に再放送しているからなぁ、ま、NHKの強みってなことで。

…しかしまぁ、関係ないですが『アクセルワールド』って第2期やる気あるのかなぁ…変なところで終わったような気がするんだが、徐々に記憶が薄れていく…まぁ、特にものすごく見たい!!って気も徐々に無くなってきたんだが…ホントに関係無い話だな…こりゃw

|

« [ドラマ]医龍4~Team Medical Dragon~(3/20) | トップページ | [アニメ]ファイ・ブレイン3~神のパズル(3/23) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [ドラマ]医龍4~Team Medical Dragon~(3/20) | トップページ | [アニメ]ファイ・ブレイン3~神のパズル(3/23) »