« 買い物日記(3/30) | トップページ | [アニメ]マギ(3/30) »

[アニメ]聖闘士星矢Ω(3/30)

アニメ最終回シーズンは続いておりますが、今回はテレ朝日曜日朝6時30分!!の『聖闘士星矢Ω』最終回鑑賞。
結果、2年もやったとは…いまどきのアニメにしてはすごいなぁ。

んーひとまず、今回のシリーズとしては、伝説のブロンズセイント達やスチールセイントなど、オッサンのハート鷲づかみな展開が多くて良かったのと、敵役に結構なベテラン勢(少なくともオイラが子供の頃人気声優だった方々だよな…)だったので、懐かしさはあったな。
あと、終盤にバンバンパワーアップするクロス(ただし、すぐ壊される(苦笑))とかいろいろ面白い要素はあったし、最終回の展開も王道だったんだけど…なんかイマイチ熱くなれんのだなぁ…。ま、同じクールに熱いアニメ数本あったりとか、アニメオリジナル作品ではあるんでだいぶマイルドな仕上がりだったりとかもあるが…やっぱ子供向けスギなのが原因かも…って、それで良いんだけどなっ(つーか、当の子供が見ているのか微妙な時間帯なんだよなぁ…特撮枠だったらまだしも)。
まぁ、なんにしても2年間やりきったのは素晴らしいですね。

ちなみに劇場版の『聖闘士星矢』はバリバリCGですが、どうやら十二宮編をやるらしい…時間的に大丈夫なのか?…まぁ、観にいかないけど。

さて、2014年4月からのテレ朝のこの枠は…『暴れん坊力士!!松太郎』って、まさかの『のたり松太郎』のアニメ化!!…って、どうしたテレ朝wこの企画どうやって通したのか気になるところだが(…ま、昔何故か『釣りバカ日誌』のアニメもあったからなぁ…)、もちろん観ませんっと(苦笑)。

|

« 買い物日記(3/30) | トップページ | [アニメ]マギ(3/30) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買い物日記(3/30) | トップページ | [アニメ]マギ(3/30) »