« [アニメ]ログ・ホライズン(3/22) | トップページ | [アニメ]ディーふらぐ!(3/24) »

[アニメ]ファイ・ブレイン3~神のパズル(3/23)

アニメ最終回シーズンってなことで、今回はEテレ日曜日午後5時30分『ファイ・ブレイン3~神のパズル』最終回鑑賞。
…いよいよこれにてラストだな。

さて、今回の第3期の感想ですが…んーなんか微妙だったなぁ…。オルペウスの驚異さっぷりがさほど感じられないのが原因かもしれんが…未来が見えるとか過去変えられるとか、パズル関係無い能力のせいかもしれんのよなぁ…。
あと、ジンは仕方ないにせよ、エニグマは救ってあげるべきだった気もする…つーか、ラヴーシュカ結局生きてないのかよ…なんか残念だな(ちなみにCVが桑島さんか…サンライズはもうちょっと幸せになる役あげてやってくださいw)。
まぁ、本編はミニコーナー『もっと×2神のパズル』だったりするので、特に良いけどな(苦笑)。

しかしまぁ、流石NHKアニメ。よくよく考えると結構豪華声優陣を使っているなぁwゲストならいざ知らず、最後までメイン級な方々が増殖していった感じなんで(ライバルがみんな仲間になっていく『ドラゴンボール』方式w)、これ以上やったら大変だろうなぁ…と思いつつ、あのエンディングから察するにもう第4期はなさそうだなぁ。ちょっと残念ではあるけど。

ちなみに、ラストに第1期のエンディングが流れたのはちょっと感動したなぁ。
※ちなみにエンディングは清浦夏実。『ケロロ軍曹』の「僕らの合言葉」歌っていた人ですな。

さて、2014年4月期のEテレ日曜日午後5時30分は…『ベイビーステップ』。んーパスかな。
今期は日曜日に見ている番組が異常に多かったので、ちょっと減らしていく予定。

|

« [アニメ]ログ・ホライズン(3/22) | トップページ | [アニメ]ディーふらぐ!(3/24) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [アニメ]ログ・ホライズン(3/22) | トップページ | [アニメ]ディーふらぐ!(3/24) »