« [バラエティ]ワイドナショー(4/6) | トップページ | [アニメ]スペース☆ダンディ(4/6) »

[ドラマ]世にも奇妙な物語 '14 春の特別編(4/9)

番組改編時期恒例のフジテレビ『世にも奇妙な物語 '14 春の特別編』が土曜日に放送されたので鑑賞。
…そういえば、今回はちゃんと4月放送なのだな。

今回も5編の奇妙な話の感想をば。

・『二ートな彼とキュートな彼女』
主演は玉森雄太(ジャニーズのなんかのグループの人)と木村文乃。今回のアイドル枠…かな?1本目なんであっさりしている感じでしたね…最後の展開まで読めちゃうのは別に良いけどラストがなんのひねりも無く残念。

・『墓友』
渡辺えりさんと真野響子さん主演。今回ホラー枠(その1)。
一昔前だったら若手女優でやっていたような内容なのと、普通考えると配役が逆っぽいのをあえてやった感じかなぁ。でも、流石、ベテラン女優二人なので、久々に怖かったわぃ。

・『空想少女』
能年玲奈ちゃん主演。このエピソードが今回の番宣では一押しっぽいな。
コメディ枠ではあるんだけど、とても面白かったです(まぁ、7割がた能年ちゃんのキャライメージの勝利なんだけど)。…ま、よくよく考えると奇妙な話では無いんだがなw
しかし、ちょっと前まではこの手の役は上野樹里だったよなぁ…なんとなく世代交代ってな感じがしたな。

・『ラスト・シネマ』
榮倉奈々さん主演。これもコメディ枠かなぁ…と思いきや、良い話でしたねぇ。
ベタな展開ではあるんだけど、心地よい感じだった。最後のオチも納得な感じで。
今回の5本の中では一番好きなエピソードです(2番目は能年ちゃん)。

・『復讐病棟』
藤木直人&赤井英和主演。今回のホラー枠(その2)…これもまったく奇妙な話じゃないんだけどなぁ(苦笑)。
主演の二人とか赤井さんが体育教師ってなことで、なんとなく野島伸司臭がしてしまったなぁ…(二人とも『高校教師』に出てたしな…まぁ、時期違うけど)。
んーまぁ、普通かな…。

といった感じで今回の5本でしたが、『空想少女』と『ラスト・シネマ』が良かったので満足ですね。ホラー系は…2本ともベテラン勢で十分怖かったんですが、ちょっと重たかったかなぁ。あと、アイドル枠は…逆にあっさりしすぎて埋もれちゃったかなぁ。まぁ、トータルバランスは良かったかも。

そういえば、これもタモさんの長寿番組のひとつだよなぁ。このドラマは永遠続けていって欲しいですね。

|

« [バラエティ]ワイドナショー(4/6) | トップページ | [アニメ]スペース☆ダンディ(4/6) »

テレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [バラエティ]ワイドナショー(4/6) | トップページ | [アニメ]スペース☆ダンディ(4/6) »