« [アニメ]スペース☆ダンディ(4/6) | トップページ | [ドラマ]SMOKING GUN~決定的証拠~(4/9) »

2014年4月期アニメ第1話鑑賞その1

昨日まで忙しかったのですが、ようやくちょっと休めるので、いままで撮りだめていた新番組を一気に鑑賞…するはずが、途中で寝てしもた。
ひとまず、今期新番組のロボットアニメ3本ほど見たので感想など。

・キャプテンアース
見る前までタイトルダサいなぁ…と思っていましたが、終盤の合体に心を奪われたわぃwまぁ、最近のこの手のアニメではよくある伏線はりまくりで前半はちょっと微妙だったけど、それを払拭する主人公ロボの合体の映像が素晴らしい。いやぁ、録画保存決定したなこれ。
ちなみに、こういう番組なんで深夜なんだろうなぁ…夕方やったほうが良いのに(スポンサーの関係なんだろうけど…こういうのこそ子供たちに見せたいなぁ)。

・健全ロボ ダイミダラー
ロボットアニメ…よりもエロアニメの方だなこりゃ(苦笑)。嫌いではないけどw
ロボットのデザインが無茶苦茶かっこ悪い…てか右と左のバランス違いすぎ!!ってのがなんともなぁ。敵ロボットは全部股間に(ピー)があるのか(苦笑)。
なんにしても、これは絶対深夜しか放送しちゃいけないアニメだな(ほめ言葉)。

・ブレイクブレイド
何年か前に全6本で劇場公開された作品のTV用再編集版。
ちなみにオイラは原作および劇場版は見てないです。
んーまぁ、第1話は主人公機が動いたところまでで普通の導入部分回だったなぁ…という感想しか無いですが(苦笑)、今後に期待ってなところかなぁ。

…といったところで、まずは3本。
流石に前期の『ガンダムビルドファイターズ』の面白さを超えそうなのは無かったけど、『キャプテンアース』あたりは今期トップになりそうな感じがしました。

ひとまずそんな感じで。
…これから新番組のドラマを見なきゃならんな…録画番組なかなか消化できないなぁ…。

|

« [アニメ]スペース☆ダンディ(4/6) | トップページ | [ドラマ]SMOKING GUN~決定的証拠~(4/9) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [アニメ]スペース☆ダンディ(4/6) | トップページ | [ドラマ]SMOKING GUN~決定的証拠~(4/9) »