« [バラエティ]笑っていいとも!(3/31)&笑っていいとも!グランドフィナーレ(3/31) | トップページ | [アニメ]ノブナガン(3/31) »

[ドラマ]LEADERS(3/22,3/23)

もう放送されて約2週間経っちゃいましたが、TBSで2夜連続放送したスペシャルドラマ『LEADERS』鑑賞。忙しくてまとめて観れる時間がなかなかとれず…でしたが、ようやく。

内容としては、トヨタがいかにして国産車の一流メーカーになっていったかを描いたドラマです(若干フィクションも含まれるため、企業名や人名は架空のものになっていますが)。
いやぁ、TBSのこの系統の良い意味で男くさいドラマ(『官僚たちの夏』とか『半沢直樹』とか)はホント良いですね~。大人のドラマって、最近なかなか他局ではやってくれないので貴重ですな(フジの『白い巨塔』とかな…)。今回もなかなか濃かったですが楽しめました。
…まぁ、若干後編終盤がスカッとしない…というか、主人公の社長が辞任することで解決してしまい、その後まもなく亡くなってしまうのが実際の出来事とはいえ、ちょっと残念な終わりではあるんですが…まぁ、合計5時間のドラマでずっしり見ごたえがあったので、これも大人のドラマの結末ってなことで。

…しかし、途中の車を作ったり改良したりしていくあたりは、ものづくりを生業としているオイラとしてはグッとくるものがあるなぁ(作っているモノは全然違うのですがね…)。

TBSは今後もこういうドラマを作り続けていただきたいと思います。絶対観るから。

|

« [バラエティ]笑っていいとも!(3/31)&笑っていいとも!グランドフィナーレ(3/31) | トップページ | [アニメ]ノブナガン(3/31) »

テレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [バラエティ]笑っていいとも!(3/31)&笑っていいとも!グランドフィナーレ(3/31) | トップページ | [アニメ]ノブナガン(3/31) »