« 買い物日記(6/21) | トップページ | [アニメ]ノブナガ・ザ・フール(6/22) »

[ドラマ]ルーズヴェルト・ゲーム(6/22)

TBS日曜日午後9時の『ルーズヴェルト・ゲーム』最終回鑑賞。
『半沢直樹』の2匹目のどじょうを狙ってしまったせいで、比較されまくりだったのが今となっては可愛そうだなぁ…と思ったり。

全体通してだと、序盤から中盤にかけて鬱憤が溜まる内容なんで(『半沢直樹』は前半と後半で話違うので、そこら辺のカタルシスの見せ方が上手い構成でしたが…)、結構視聴率が微妙ではありましたが、終盤の3回はかなり面白かったですね。
特に第8話の裏切ると見せかけた信長様とか、第7話の技術者の役員の話とかは良かったですね。
そして今回の最終回。中盤ぐらいまで野球が全然決着つかなくて、イメージセンサーコンペの時間大丈夫か!?とヤキモキしたものの、野球の決着も素晴らしく…というか、なんだあの謎ルール(笑…ちょっと前に聞いたことあったかもしれないけど、変なルールw)。
まぁ、イツワのピッチャーも改心したし、なによりあのスタジアムに行った人たちが楽しそうだったなぁw丸一日撮ってたのかなぁ(多分CMのもだよな)。

で、最後のイメージセンサーコンペ。大逆転はわかっていたけれど、あの技術部長が粘りに粘った頑張りが勝利をもぎ取るというのも良かったなぁ。いやぁ、この8回分のモヤモヤがすっきりしたわい。ホント最後の最後で満足しました。

…てな感じで、全体的にはかなり好評価でしたが、オイラ的にこのドラマのMVPは監督(手塚さんいつも小悪党っぽい役しかやらんのに、今回かなり良い役だし!!)と犬彦…っていうかアキバレンジャー!!!まさか、結構大役じゃないかいw野球パートはこの二人でかなり面白かった印象でしたね。
あと、次点は秘書の壇れいさんかなぁ。『福家』でかなりオイラ内の評判落としたけど、今回の秘書は素晴らしいなぁと思いました(平井理央は…まぁ…なんとも言えんなぁ…)。

さて、7月からのTBS日曜日午後9時の日曜劇場は『おやじの背中』。
オムニバスですか…んー悩み中ですが、多分見ないかなぁ…。

|

« 買い物日記(6/21) | トップページ | [アニメ]ノブナガ・ザ・フール(6/22) »

テレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買い物日記(6/21) | トップページ | [アニメ]ノブナガ・ザ・フール(6/22) »