« 買い物日記(7/19) | トップページ | [ドラマ]軍師官兵衛(7/20) »

[ドラマ]アオイホノオ(7/18)

テレビ東京金曜日深夜ドラマ、島本和彦先生原作の『アオイホノオ』第1話鑑賞。
監督は『勇者ヨシヒコ』の福田雄一。

いやぁ、愛読している漫画だけに第1話どうなるか不安でしたが、なかなか良かったでした。
原作の脱線っぷりが若干端折られているので逆に見やすかった部分もありつつ(苦笑)、ただ、しょっぱなの『ナイン』とか、あだち先生ありがとうございましたw
…いやぁ、脱線ネタがどこまで使えるかが今後の鍵だな(少なくともガイナックス…つーか、いまカラーか。そっちは大丈夫な気もするが)。

キャスト的には一番心配していたとんこさんが動いたらとんこさんっぽかったので一安心。庵野は…もうちょい痩せてた方が良かったが、こんなもんかな。

といったところで、第1話には満足したわけですが…これどこまでドラマ化する気なのかがちょっと気になるなぁ。まぁ、漫画自体もデビュー近辺あたりでオチだと思いますので、そこまでやるとは思うのですが…。あとガイナックスの方々の話もどこまでやるか気になるところ。

|

« 買い物日記(7/19) | トップページ | [ドラマ]軍師官兵衛(7/20) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

テレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買い物日記(7/19) | トップページ | [ドラマ]軍師官兵衛(7/20) »