« [ドラマ]アオイホノオ(7/18) | トップページ | [ドラマ]金田一少年の事件簿Neo(7/19) »

[ドラマ]軍師官兵衛(7/20)

中盤の山場ってなことで、NHKの大河ドラマ『軍師官兵衛』の話など。
…いやぁ、久々に2週連続シビれる回だったわぃ!!

オイラとしては、戦国モノ好き、軍師好き(三国志の孔明好きじゃからな!!)としては、ズーッと楽しんでみてましたが、先週の本能寺の変、今週の毛利との和議は体中の鳥肌立ちっぱなしなほど良かったでした。近年の大河中でも屈指の回だと思います!!
先週の信長様の死に様もなかなか良かったですし、今週でいうと、官兵衛の毛利との和議のための安国寺恵瓊との密約から、小早川の説得のあたりのヒリヒリ感、黒田長政が姫路にたどり着いたときの黒田勢がひとつになる感じとか物凄く良い!!
これは、マジで来週の山場、中国大返しが楽しみで仕方ないです。

ここ数年、大河ドラマ的にはココ何作かちょっと微妙なのが続きましたが(オイラ的には『八重の桜』は後半のみ好きでしたし、『平清盛』はマイナー好きとしてはたまらなかったのですが…)、今回のは正統派で楽しいです。ホント、酒飲んで語りたい作品ですょ。

来週への期待値半端なし!!

|

« [ドラマ]アオイホノオ(7/18) | トップページ | [ドラマ]金田一少年の事件簿Neo(7/19) »

テレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [ドラマ]アオイホノオ(7/18) | トップページ | [ドラマ]金田一少年の事件簿Neo(7/19) »