« [アニメ]メカクシティアクターズ(6/28) | トップページ | [アニメ]白銀の意思 アルジェヴォルン(7/6) »

[アニメ]アルドノア・ゼロ(7/5)

2014年7月期のアニメ新番組鑑賞。1本目は『アルドノア・ゼロ』。
今期ロボットモノ1本目。ちなみに、BS11で鑑賞。

まぁ、第1話ってなことで、世界感の説明と登場人物が描かれ、最後に発端となる事件で終わっちゃったので、なかなか感想も書きづらいのですが、まぁ、伏線っぽい台詞が結構あったので作りこまれている感じはしましたね。まぁ、面白くなるかどうかは実際に戦闘シーンが出てからかなぁ。
…しかし、主人公達はどうやって絡むんだろう…火星側圧倒的な戦力っぽいし…。
あと、この設定(地球VS火星とか)どっかで見たなぁ…と思っていたけど『機動戦士ガンダムAGE』だな(苦笑)。
…まぁ、あれより酷くなることはないと思うけど、ちょっぴり不安もあるなぁ…。

とりあえず、期待して見てはいこうかと思います。

|

« [アニメ]メカクシティアクターズ(6/28) | トップページ | [アニメ]白銀の意思 アルジェヴォルン(7/6) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

アルドノア・ゼロ始まりましたね。
どうやら分割2クールのようです。1話目はロボはあまり出ず…。
主人公は二人(日本の高校生と、あの皇女さんの側にいた少年)?

分割2クール、二人主人公、火星と地球の戦争とかどうしても
ヴァルヴレイヴやガンダムAGEを思い出させますが
あそこまで酷い作品にはならないでしょう、いや、そう願いたい!

投稿: 名無し | 2014年7月 6日 (日) 22時53分

コメントありがとうございます。

確かに、過去の失敗作品(ファンの方には失礼!!)の要素がてんこ盛りなので結構不安な面はありますよね…。
ただ、設定とかかなり作りこまれてはいるようなので、途中で変な方向に進んだりってことは無さそうな気がします。
※その作りこみが合わないってことはありそうですが…。

ひとまず、日本人の主人公がどう戦争に絡んでいくのかまでは期待しながら見ていこうとは思います。

投稿: Abex00 | 2014年7月 7日 (月) 01時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [アニメ]メカクシティアクターズ(6/28) | トップページ | [アニメ]白銀の意思 アルジェヴォルン(7/6) »