« [アニメ]アルドノア・ゼロ(7/5) | トップページ | [アニメ]ガンダムさん(7/6) »

[アニメ]白銀の意思 アルジェヴォルン(7/6)

2014年7月期の新アニメ、2本目は『白銀の意思 アルジェヴォルン』。こちらもBS11で鑑賞。
今期のロボットアニメ2本目ってなことで。

第1話、かなり王道パターンだな…というか、コレまでの歴代ガンダムの第1話混ぜるとコレになりそうな気がするな…(少なくともファーストガンダムと0083は下敷きになっているだろうし)。
ただ、軍のロボットと民間製ロボットの違いでデザインライン変えてるんだろうと思いますが、世界感的に同じ世界のロボットとは思えん主役ロボットだな…しかもかっこいい…とは言いがたいし(苦笑)。
これからミリタリーバランスを壊すような活躍をするんだろうけど…早々にライバルメカとか出さないと微妙につまらなくなりそうな予感がしますねぇ。
※『ヴァルヴレイヴ』並に敵が頭を使ってくれれば良いんだけど(でも、あれ全般的に物量作戦なんだよな…)。

とりあえず、見続けますが、面白くなるのかどうか…。

しかし、最近の流行なのか主役ロボットの名前覚えにくいよな…あと"ヴ"のつくロボットアニメで最近大コケしたのがあったからなぁ…アレの二の舞にならないように祈っていますよ。

|

« [アニメ]アルドノア・ゼロ(7/5) | トップページ | [アニメ]ガンダムさん(7/6) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [アニメ]アルドノア・ゼロ(7/5) | トップページ | [アニメ]ガンダムさん(7/6) »