« [ドラマ]軍師官兵衛(7/20) | トップページ | 買い物日記(7/26) »

[ドラマ]金田一少年の事件簿Neo(7/19)

これまで、何回かスペシャルドラマでやっていた山田涼介版の『金田一少年の事件簿』がいよいよ連ドラ版で放送開始ってなことで第1話鑑賞。
日テレ土曜日午後9時のいつもの枠ですな。

で、第1話。しょっぱなから2時間SPでしたが、昔と比べて事件が複雑なので、今後1時間で収まるのか不安でしょうがないなw
そして、ニノマエ!!じゃなかった、神木隆之介がゲスト!!ってあの指パチンはワザとだろw
※あ、そしてこのコンビ『探偵学園Q』でもあったか…。

しかし、まぁ、まさか20年も『金田一少年』をやっているとは、漫画読んでいた当初は思わなかったなぁ。
あと、ドラマ版は今回で4代目ですが、どうしても1代目の堂本剛のイメージが強すぎるんだよなぁ。まぁ、今回はSPドラマでそこら辺慣らせてからの連ドラ版なんでだいぶイメージ払拭はできているんだけど(しかし、原作の金田一の長髪ってのは全く誰もやらないのだな…)。

…まぁ、日テレのこの枠も、もうそろそろアイドル向けの新しいドラマネタを見つけたほうが良いんじゃないかなぁ…と思いつつ、見続けることにします(この枠、フジの特番とぶつかったりするので最近見てなかったんだけどな…)。
…『銀狼』とかは復活する気は…無いか…。

|

« [ドラマ]軍師官兵衛(7/20) | トップページ | 買い物日記(7/26) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

テレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [ドラマ]軍師官兵衛(7/20) | トップページ | 買い物日記(7/26) »