« [アニメ]アルドノア・ゼロ(9/20) | トップページ | [ドラマ]HERO(9/22) »

[アニメ]キャプテン・アース(9/21)

BS11で日曜日深夜放送していた『キャプテン・アース』最終回鑑賞。

まずは最終回。ロボットアニメの最終回としてはかなり良かったんだけど、しいて言えば、エピローグ部分が短すぎかなぁ…前の回でハナを取り込んだところで終わっていれば、その時間取れたものを…とは思いましたが、今までの敵との共闘とか、最後乗り込んで救い出す部分とか積み上げたものをきっちり消化できてはいたので良かったと思います…が。

全体を見ると、2クールで間延びしすぎている感じがしましたね…ミッドサマーズナイツ結成までと遊星歯車装置終結に時間かけすぎなのと、GLOBE内部の方舟派、迎撃派話とマクベスの方の内部のゴタゴタ話で無駄に話を費やしている感じがしたのがなぁ…ギュッと詰めて1クールにするか、遊星歯車装置の数増やしてもうちょっと話がシンプルなロボットモノにすべきだったかなぁ…と思います。
…まぁ、そんな無駄話多かったくせして、肝心なエピローグ短いしなぁ…。

ま、とはいえ、アースエンジンの合体シーンや、キルトガングのデザインのかっこよさは良かったのでロボットモノとしては面白かったと思います。

|

« [アニメ]アルドノア・ゼロ(9/20) | トップページ | [ドラマ]HERO(9/22) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

一応これ最後まで見たんですが、しょっぱくなっちゃいましたね。
作画やメカデザとか色々良かったんですがね。
1クールはキルトガングの目覚め、2クールは方舟派の戦いが
妙に長く尺を取ってしまい、最終回辺りはほんと駆け足でした。

主役メカのアースエンジンも活躍もあまりなく(苦戦が多し)
フレアエンジンなども1回こっきり出てハイ出番終わりは悲しかった。
なんか色々ともったいない作品でした。

投稿: 名無し | 2014年9月28日 (日) 23時26分

コメントありがとうございます。

確かに、第2期オープニングでフレアエンジンあんなに出ているのに、本編の出番の無さは悲しいですね。

ただ、オイラ的にはこのアニメ、ボーイ・ミーツ・ガールモノ(古くは『ラピュタ』から最近では『グレンラガン』あたりのこそばゆい感じの主人公カップルが出来上がる感じのアニメ)としては、評価してはいます。
…それこそ、大人たちの暗躍系を薄く、ハナの全裸シーンを少なくすれば夕方アニメでも良かったかなぁ…とは思います。

投稿: Abex00 | 2014年10月 1日 (水) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [アニメ]アルドノア・ゼロ(9/20) | トップページ | [ドラマ]HERO(9/22) »