« [バラエティ]LIFE!~人生に捧げるコント~(9/25) | トップページ | 買い物日記(9/27) »

[ドラマ]アオイホノオ(9/26)

テレビ東京金曜日深夜ドラマ、オイラの敬愛する漫画家島本和彦先生原作の『アオイホノオ』最終回鑑賞!!
…いやぁ、まさかあの名言を実写で見れるとはっ!!!島本和彦先生のファンでよかったわぃ!!!

ということで、最終回。
第1話の時には原作の連載は終わってないのでどこまでやるのか心配してましたが、当然の終わりの部分である、『必殺の転校生』でデビューのところまでドラマ化されましたね。
そして、エピローグに『燃えよペン』の名台詞「あえて寝る!!」がっ!!!
いやぁ、原作ファンというか島本和彦先生ファンとしては大満足の最終回でした。
…ただ、ドラマの津田さんファン(つーか、演じている黒島結菜ちゃんが可愛いんだけど)としては、最終回出番少な目だったのがちょっと寂しかったかな。
それから、カメオ出演…じゃなくてガッツリ芝居していた岡田斗司夫&原作者(笑)!!なかなか良かったですよw

全体的に見ても、毎週毎週待ち遠しかったドラマでしたね。学生時代のフィルムをわざわざ作り直したりしているのが素晴らしかったなぁ。
時代の再現度も見事だし、触れられている有名作品の取り扱いも見事。特に『ハーロック』や『999』、『あしたのジョー』などは実際のキャストがゲストで声をあててたりと、当時アニメを見ていた少年たち(今、良い年のオッサン)の心を鷲づかみされました!!
いやぁ、ホント楽しすぎたので、もうすでにブルーレイボックス予約してしまいました!!
…発売は11月末ということで、いまから物凄く楽しみですっ!!

このドラマで語りたいことはたくさんあるのですが、いろいろ長くなりそうなんで、今のところはここまで。ただ、最後に書きたいのは、出演者、スタッフのみなさん、島本先生の漫画をきっちりドラマ化してもらってありがとうございました!!

ちなみに、今期観てるドラマの中での第1位は圧倒的にこの『アオイホノオ』です!!
※第2位は『孤独のグルメ Season4』、第3位に『HERO』。

さて、10月からのテレ東金曜日深夜ドラマは…『玉川区役所 OF THE DEAD』。
…んーゾンビネタか…流石に今回はパスかな。

|

« [バラエティ]LIFE!~人生に捧げるコント~(9/25) | トップページ | 買い物日記(9/27) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

テレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [バラエティ]LIFE!~人生に捧げるコント~(9/25) | トップページ | 買い物日記(9/27) »