« 買い物日記(9/27) | トップページ | [アニメ]人生相談テレビアニメーション「人生」(9/29) »

[特撮]仮面ライダー鎧武(9/28)

テレ朝日曜日午前8時放送の『仮面ライダー鎧武』最終回鑑賞。

まぁ、ミッチーのフォローとエピローグの最終回ではあったけど…劇場版の敵を復帰&ここにきて新ライダー入れてきたのは若干やりすぎかなぁ。普通に生き残りのインベスと残ったみんなで戦うので良かったんではないかな…これ。
なんにしても、ミッチーの方は子供番組らしからぬ転落キャラだったから、ようやく子供番組的なオチが付いたのは良かったです。

で、『仮面ライダー鎧武』全体的には…毎週楽しみには観ていたんだけど、最終回近辺の子供番組らしからぬ展開…というか、脚本が虚淵玄氏なのでわかっていたはずなんだけど…そして、主演3人全員人間じゃなくなるというラストが…まぁ、『仮面ライダー』の本質ではあるんだけど、少なくともヒロインは元戻せよ…とちょっと思った。
それから、物凄いシリアスなのに変なコメディ演出なのは最後まで慣れなかった…『ウィザード』でもそうだったけど、あの演出は内容によっては変えないとダメな気が(『フォーゼ』は合っているんだけどな…あれはバカバカしさ(褒め言葉)が根底にあるからな…関係ないけど、そろそろ『フォーゼ』のBD Box出して欲しいなぁ…)。
あと、戦隊コラボやキカイダーコラボ、夏映画コラボ(コレは毎年あるか)でいちいち話が中断していたのもちょっとなぁ…。まぁ、わからんではないけど、本編と全く絡んでない感じが物凄く違和感でしたね…。

なにはともあれ、今回の『鎧武』も無事終了ではありますな(この終わり方で冬映画とかどーするのかは見ものですが…)。
オイラ的には、前作『ウィザード』よりは面白かったものの、『フォーゼ』、『オーズ』、『W』には及ばずってところかな。

さて、次の仮面ライダーは『仮面ライダードライブ』。出る出ると言われ続けていた、車に乗るライダーですか(『ブラックRX』でもうすでに車に乗っているライダーいるんだけれども)。
刑事モノってところは良いコンセプトですし、レギュラー陣がちょっと豪華なんですけど、モードチェンジがなんかしょぼいんで、今のところ微妙…まぁ、評価がどのように変っていくかってところでしょうか。

|

« 買い物日記(9/27) | トップページ | [アニメ]人生相談テレビアニメーション「人生」(9/29) »

仮面ライダー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買い物日記(9/27) | トップページ | [アニメ]人生相談テレビアニメーション「人生」(9/29) »