« [アニメ]PSYCHO-PASS 新編集版(9/18) | トップページ | [アニメ]ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース(9/19) »

[ドラマ]金田一少年の事件簿Neo(9/20)

日テレ土曜日午後9時の『金田一少年の事件簿Neo』最終回鑑賞。
ようやく、金田一に嵌るジャニーズが育ったか。

ドラマ版の初代の金田一を見ていたものとしては、ようやくキンキ堂本の後継者が現れたなぁ…と思いながら見てました。演出もコメディとシリアスのバランスが良かったし、流石、堤監督の弟子の木村ひさし監督だなぁと思っておりました。
…まぁ、不満点も無いわけではないけれど。1話で終わる事件とかが若干しょぼく見えてしまったりするのがなぁ…まぁ、原作のボリュームとかもあるから仕方ないけど。

ちなみに、主演の山田涼介は完全にはまり役ができて良かったですな。『左目探偵EYE』の時はかなりどうかと思っていましたが、成長した感じですな(まぁ、『左目探偵EYE』はドラマ企画自体がクソでしたが…あの最終回のアホさっぷりが未だに最低ドラマのトップなんだが…石原さとみちゃんとか可愛かったのに…なんでや…)。

さて、10月からの日テレ土曜日午後9時は『地獄先生ぬーべー』。ジャンプの90年代マンガですが、もうすでにジャンプマンガから卒業していた時期なんで、全く読んでなかったんだよなぁ…コレ。…という言い訳でも無いんですが、パスします。
来期は日テレドラマは0本か…。

|

« [アニメ]PSYCHO-PASS 新編集版(9/18) | トップページ | [アニメ]ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース(9/19) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

テレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [アニメ]PSYCHO-PASS 新編集版(9/18) | トップページ | [アニメ]ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース(9/19) »