« 買い物日記(9/14) | トップページ | [アニメ]PSYCHO-PASS 新編集版(9/18) »

[ドラマ]ST 赤と白の捜査ファイル(9/17)

日テレ水曜日午後10時の『ST 赤と白の捜査ファイル』最終回鑑賞。
…映画は来年1月ですか。

いやぁ、最終回。なかなか見ごたえがあって面白かったんだけど…最後の映画に繋がる部分で何じゃこりゃ感が…orz。この演出のせいで、ずーっと前から映画化決定を宣伝していたわけなんだが…正直ドラマとしては完結していない状態なのがなんか微妙…。
ココ最近、ドラマ->映画の流れが出来てきて、それなりに旨みがあるのはわかるけど…それだけの人気作だったわけでもないのになぁ。
…たぶん、もう一回SPドラマ挟んだら印象変わるかもしれないのにな。
※そこら辺は『SPEC』、『TRICK』は上手いんだがな。最悪だったのは『仮面ライダーディケイド』。

全体的には、最近の刑事ドラマの中では面白い部類だったと思いますが、赤城メイン過ぎて、他のメンバーの扱いの差が激しかったなぁ(青山さんは活躍してたけど…あと、ラボにいない時も多いし…)。まぁ、山吹さん、翠さんの使いどころは難しかったと思うが。
あとは、最終回になるに連れて人員整理が酷かったのもなぁ…菊川の栄転(関係ないけど田中哲司さん、ご結婚おめでとうございます!!)とか、キャップの栄転とか。まぁ、最終回の展開上仕方ないけど、ドラマとして登場人物が多すぎたことをようやく理解できたようで。
まぁ、なんにしても、刑事ドラマ的にはこれぐらいのメンバーがいないと面白みは無いので続けていく気があるのであれば、もうちょっと各メンバーの見所は増やして欲しいところ。

…といった感じなんですが、流石に映画は観にいかないかなぁ…金曜ロードショーあたりでやるとき見ますわ。

さて、10月の日テレ水曜日10時は綾瀬はるか主演の『きょうは会社休みます。』。
…恋愛モノなんで、パスします。

|

« 買い物日記(9/14) | トップページ | [アニメ]PSYCHO-PASS 新編集版(9/18) »

テレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買い物日記(9/14) | トップページ | [アニメ]PSYCHO-PASS 新編集版(9/18) »