« [アニメ]PSYCHO-PASS2(10/9) | トップページ | 買い物日記(10/11) »

[アニメ]クロスアンジュ 天使と竜の輪舞(10/10)

2014年10月期新アニメ、サンライズの美少女ロボットアニメ『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞』の第1話鑑賞。
…サンライズ、今期フル稼働だな…。

まぁ、『機動戦士ガンダムSEED』の福田監督が関わっていることは知っていましたが、オープニング映像がほぼ『ガンダムSEED』だwつーか、裸好きだなぁ…(まぁ、この時はまさか内容があんなんだと思っていなかったので楽観的だったが…)。
まぁ、竜との戦闘に関しては良かったかなぁ…と思う。ただ、やっぱアバンだけだったんでもうちょっと見せてほしかったって感じだな。

で、本編。…んーまぁ、なんというか姫→囚人に転落するという話ではあるんですが、世界感がなんか微妙…マナを使えない人を迫害しているのはわかったけど、マナを使える使えないの自覚が無いのか?基本設定部分が若干説明不足な上に、初回からどん底に落とす展開…んー正直、次回見たいという気が半減中なのだが。

ただ、唯一、次回予告の微妙な愚痴は若干面白かった。
…まぁ、とりあえず3話ぐらいまでは様子見します。

|

« [アニメ]PSYCHO-PASS2(10/9) | トップページ | 買い物日記(10/11) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

今期はガンダム2本は良かったのですが、これはなんか微妙ですね…。
決してつまらないって訳ではないのですが、好き嫌い分かれそうな内容。
エロ描写が嫌な人や女性が酷い目に遭うのが嫌いな人は合わないかも。

戦闘的には可変メカは格好良かったですね。
ロボ対ロボではなく、相手がドラゴンというのもどうなっていくか。

次回からは女キャラが多数登場するみたいですが、戦闘が少なく
女同士のドロドロした描写とかイジメとか暗い展開が続くようなら
ちょっと困りますね…。まあ、やはり数話見て様子見ですね。

投稿: 名無し | 2014年10月11日 (土) 19時28分

コメントありがとうございます。

エロ自体は嫌いでは無いですが、アバンのように仲間になってロボに乗るまでは暗い展開でしょうから視聴者が限られていきそうですね…。
…少なくとも第1話は戦闘部分を膨らませてレギュラーキャラ紹介回にして第2話で今回の話にしてればちょっと印象変ったかなぁ…。
※主人公キャラに一切思いいれが無いままの第1話の展開なので最後も衝撃的展開でもなんでも無かったしな…。

…やっぱ、シリーズ構成って大事。

投稿: Abex00 | 2014年10月11日 (土) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [アニメ]PSYCHO-PASS2(10/9) | トップページ | 買い物日記(10/11) »